SKUNK【BLANKEY JET CITY】

断捨離247枚目

SKUNK

BLANKEY JET CITY

発売日:1995/11/22

レーベル:東芝EMI

  1. Skunk
  2. Dynamite Pussy Cats
  3. 15才
  4. Hell Inn
  5. くちづけ
  6. 斜陽
  7. Snow Badge
  8. Romance
  9. Fringe
  10. Purple Jelly

f:id:fk_aosan:20201226135737j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135757j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135814j:plain

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

愛してやまない「ブランキー・ジェット・シティ」です。

ホントはカテゴリーで「名盤」を付けたいんだけど、それをやるとブランキーのアルバムは全て「名盤」になっちゃうんで、泣く泣くつけてません。

でも、大好きな作品。

アルバムジャケットは「国境線上の蟻」のジャケ画の実写バージョン(笑)

CDケースにステッカーが貼って合って、「大事な」部分が隠れるようになってます。
で、歌詞カードを取ると、しっかりと黒い丸の修正が入っています。

しかし、CDケースにステッカーを定位置に貼るってことは、これは完全に別の作業、手作業だよなぁと考えると、手間がかかっているね。
調べたら初回限定盤のみのようです。

さて、サウンドの方は 比較的硬いサウンドが多いですね。
バラードは2曲「15才」と「snow badge」。
シングルカットは5曲目の「くちづけ」。

このあたりの作品からメディアでの露出も知名度も上がってきた感じがありますね。
この作品ではないけど、この後からCMタイアップなどもあったりする。
解散への一歩を踏み出してきた兆しがある。

過去の紹介記事/関連記事  

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


くちずけ

この野外ライブが一番カッコえぇと思う。
しかしたった3人でこの厚みのある音圧、この張り詰めたピアノ線のような雰囲気が最高ですね。ミドルテンポでクソエロいメロディに鳥肌です。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村