幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする【Blankey Jet City】

断捨離165枚目

幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする

Blankey Jet City

発売日:1994/5/25

レーベル:東芝EMI

 

  1. 円を描く時
  2. 親愛なる母へ
  3. 風になるまで
  4. カモメ
  5. 嘆きの白
  6. 螺旋階段
  7. 小さなガラスの空。
  8. 幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
  9. 砂漠
  10. 青い花

f:id:fk_aosan:20200927112935j:plain

f:id:fk_aosan:20200927112951j:plain

f:id:fk_aosan:20200927113006j:plain

f:id:fk_aosan:20200927113020j:plain

 

※これは2020/10/14に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

ブランキー・ジェット・シティの4枚目のスタジオアルバム。
ジャケットでメンバーが女装しているちょっと異色の1枚。

本作は他のアルバムと比べて、かなりジャジーでアコースティック色が強い一枚です。
ソリッドなロックの印象で聴くと、今回はかなり控えめです。

前作『C.B.Jim』のアコースティックな一面を強調した感じの一枚です。

3曲目『風になるまで』、10曲目『青い花』はブランキー流バラードといった感じ。
6曲目『螺旋階段』はモロジャジーです。照井さんがアップライトベース弾いてるのが目に浮かびますね~。

 

もともと浅井健一こと、ベンジーはこういったきれいな曲をやりたいと言っていたので、浅井色が前面にでているアルバムなのかもしれません。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 

収録曲


BLANKEY JET CITY -幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする

ライブバージョンです。
ブランキーはやっぱりライブが一番いいね、ビリビリと肌に伝わってくる緊張感ったらないね。超カッコえぇ。

 


www.youtube.com

6曲目の『螺旋階段』。
いや~単純に、カッケ~。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村