国境線上の蟻【Blankey Jet City】

断捨離111枚目

国境線上の蟻

Blankey Jet City

発売日:1994/9/27

レーベル:東芝EMI

 

  1. 水色
  2. PUNKY BAD HIP
  3. ICE CANDY
  4. 絶望という名の地下鉄
  5. クリスマスと黒いブーツ
  6. Bang!
  7. 嘆きの白
  8. Snow Badge
  9. Dynamite Pussy Cats
  10. SKUNK
  11. 悪いひとたち(Live at NHK HALL,16,JAN,1994)
  12. 風になるまで
  13. 15才
  14. ガソリンの揺れかた
  15. John Lennon

 

f:id:fk_aosan:20200729070106j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070122j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070135j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070147j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070200j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070213j:plain

 

※これは2020/8/19に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

ベンジーの好きな言葉は

”正義”

ブランキージェットシティのコーナーです。

 

初回限定盤、金色ジャケットバージョンです。

今は手に入らないと思いますが、収録曲は変わりません(笑)

 

比較的初期から「スカンク」までのベストと未発表曲2曲。

捨て曲なし!

 

ブランキーらしいソリッドなロックも多いけど、何と言ってもアルバムの良いところは、バラードです。1枚のアルバムに入るバラードとしてはかなり多いほう。
ガッチガチのブランキーサウンドもいいんですが、浅井健一の詩の世界と美しい旋律のバラードは、どこか懐かしくて、儚くて、壊れそうで、いつまでも浸っていたくなる。

 

さてさて、家中どこを探しても見つからない名盤「C.B.Jim」から2曲チョイスされていますが、本当にどこ行ったんだろう。

誰かに貸して、そのまま帰ってこないのかなぁ。

思い出してみると持ってたはずの、あのアルバムも、あのアルバムも、あのアルバムもない!

いったい、どこへ行ったんだろう。

 

ジャケ画は浅井健一によるアルバム「SKUNK」の鉛筆画。
股間モロですが、鉛筆画だから問題ないのかな。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲   

今回は私の好きな曲2曲を引用します。


BLANKEY JET CITY 水色 - [sm8630382].flv

 

fk-aosan.hateblo.jp

こちらで紹介した「水」と同じ曲、ブランキーバージョンです。

大好きな曲の一つ。

 

 


Blankey jet city - 15才

「スカンク」に収録されるバラード。

ブランキーはゴリゴリの緊張感の高いロックもいいけど、バラードも秀逸。
浅井健一もどちらかというと、こういうしっとりしたのが好みらしい。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村