BANG!【THE BLANKEY JET CITY】

断捨離043枚目

BANG!

THE BLANKEY JET CITY

発売日: 1992/1/22

ディスク枚数: 1

レーベル:東芝EMI

  1. RAIN DOG
  2. 冬のセーター
  3. SOON CRAZY
  4. ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車
  5. 絶望という名の地下鉄
  6. とけちまいたいのさ
  7. ★★★★★★★
  8. クリスマスと黒いブーツ
  9. BANG!
  10. ディズニーランドへ
  11. 二人の旅
  12. 小麦色の斜面

f:id:fk_aosan:20200606075916j:plain

f:id:fk_aosan:20200606075932j:plain

f:id:fk_aosan:20200606075949j:plain

f:id:fk_aosan:20200606080004j:plain

f:id:fk_aosan:20200606080021j:plain

※これは2020/6/6投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

 こんばんわ、あおさん(@aosan)です。

 

Blankey Jet Cityの2ndです。

捨て曲なし!

「ベスト盤か!?」と思わせる重量感のあるアルバム。

超名盤である次の3rdアルバム「C.B.Jim」にも引けを取らない

代表曲を詰め込んだアルバムですね。

 

このアルバムの中から、

のちのベストアルバムに何曲もチョイスされています。

 

ブランキー・ジェット・シティとの出会いは結構新しくて、イカ天時代ではなくて、大学時代です。
大学で友達になったやつから、いいから聴いて、まずはそれから。
と言われ、先ほどの『C.B.Jim』を押し付けられ、それ以来ディープなファンになりました。
もちろん、私も『C.B.Jim』を買ったんですが…、
たぶん誰かに同じように押し付けて、そして行方不明になってます(笑)

買いなおすかなぁ、いいアルバムだし。安けりゃあなぁ~。

 

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲   


Blankey jet city - ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車

この曲がアルバム中一番好きかな。

詩を聞いているだけでベンジーワールドに引き込まれます。

物憂げなアコギが、あぁくせになる。 

 


BLANKEY JET CITY - BANG! (LIVE ver.)

アルバムのタイトルナンバーです。

この動画はlive版ですね、地震速報は気にせんでくださいww 

 


BLANKEY JET CITY -Soon Crazy (Monkey Strip)

こちらもlive版ですね。

アルバム版もこの鬼気迫る緊張感は変わらないですね。

ホント、グルーブ感すげぇ。

 

 今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村