左ききのBaby【BLANKEY JET CITY】

断捨離305枚目

左ききのBaby(12cm maxi single)

BLANKEY JET CITY

発売日:1997/9/3

レーベル: ポリドール

  1. 左ききのBaby
    作詞:浅井健一/作曲:照井利幸/編曲:BLANKEY JET CITY
  2. ロメオ
    作詞・作曲:浅井健一/編曲:BLANKEY JET CITY
  3. Don’t Kiss My Tail

f:id:fk_aosan:20210417103443j:plain

f:id:fk_aosan:20210417103456j:plain

f:id:fk_aosan:20210417103513j:plain

f:id:fk_aosan:20210417103534j:plain

f:id:fk_aosan:20210417103546j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

ブランキー・ジェット・シティはシングルも結構あるので、少しづつ出していきます。

今回は1997年リリースの10枚目のシングル『左ききのベイベー』です。

このころのブランキーは?とwikiってみると、

この曲はスタジオアルバムに収録されていないんですね、

そういえばそうだ。

解散後のベストアルバムには収録されているけどね。

2曲目の『ロメオ』は7枚目のスタジオアルバム『ロメオの心臓』に収録されています。このアルバムはまた紹介しますね。

そして、このケースは一応、貴重な初回限定仕様です。

3曲とも後期のブランキー・ジェット・シティの名曲です。

3曲とも切れそうなピアノ線のように張り詰めた緊張感があります。

聴いてみてください。

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

ライブ音源にしました。インタビューもあるので、ちょっとうれしい動画。

ベンジー若いな。

 そして、3人でこの音圧。突きつけられる緊張感が最高。


www.youtube.com

こっちもライブね。これがシングルB面?
これでシングルカットでしょう。

なんにもないかのように演奏を続けてギターを交換するさまに鳥肌です。


www.youtube.com

シングル3曲目、これもライブが欲しかったけど、しゃあないね。
この曲もフルアルバムには収録されていますね。

どちらかというとキレイ目の曲ですね。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村