UNIVERSE【TRICERATOPS】

断捨離354枚目

UNIVERSE

TRICERATOPS

発売日:1999/12/8

レーベル: エピックレコードジャパン

 

  1. UNIVERSE (5:17)
  2. GOOD TIMES (LIVE Version) (4:07)

 

f:id:fk_aosan:20210725091347j:plain

f:id:fk_aosan:20210725091400j:plain

f:id:fk_aosan:20210725091419j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

ここ2週間ぐらい、リアルがあまりに忙しく、体調は崩すし、疲れは抜けないしで、全然新しい記事が作れないまま、今日に至りました。

そんな今日も、逆に疲れがたまってか2時間ぐらいしか眠れずに目が覚めて、そして、今日も休みなのに職場へ出向かなければならないけど、まだ時間があるので、せっかくだから2~3本記事書こうかなという、午前4時半(笑)

さてさて、せっかくの新記事なのに、邦楽シングルですいませんm(__)m
しかも、思い入れがあるものでもなくて・・・。

トライセラトップスと読みます。日本のロックバンドです。
サウンドはUKロックっぽい感じです。
画像を見ての通り、レンタル落ちのCDです。
何で買ったのか?やっぱよく覚えていないんですが・・・、

たぶん、イカ天バンドと間違えた気がします。
なんかそんな名前のバンドいたよなぁ、まだ活動してるんだぁ~。
って、誰だよそいつ(笑)

スリーピースバンドで、スタジオミュージシャンやらセッションミュージシャンが意気投合して結成したみたいな流れです。

最大のヒットは1999年のシングル「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMタイアップに起用され、アルバムもヒット。

本作も最大のヒットを飛ばした年にリリースされたシングルでしたが、オリコン60位とセールスは振るわなかった。
ワイルドアームズ トワイライトヴェノム」というWOWOWで放送されたアニメのタイアップ。

聴いてわかる通り、当時の『BEAT UK』あたりで流れていそうな雰囲気のロックです。

ちなみにボーカル、ギターの和田唱の奥さまは上野樹里さん。 

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事  

 なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

ようやく探し出せたのが、この動画。
タイアップしたアニメですか、知らないなぁ、これ。
それにこのサウンドの世界観と合う???


www.youtube.com

こちらは最大のヒット「GOING TO THE MOON」。
聴いたことある!どこでと言われると全く覚えてないけど、耳は覚えているなぁ。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村