ALL ALONE【RON CARTER】

断捨離109枚目

ALL ALONE

RON CARTER

発売日:1988

レーベル: EmArcy, EmArcy Digital, Mercury

 

1 D.B. Blues 7:36
2 New York Standard Time 6:18
3 Body And Soul  Composed By – Heyman*, Eyton*, Green*, Sour* 8:12
4 Tap, Tap, Tap 9:09
5 Quick And Easy 3:58
6 Guyava 6:59
7 The Same 12 Tones 5:51
8 Two Hands Only 7:46

 

f:id:fk_aosan:20200729063907j:plain

f:id:fk_aosan:20200729063919j:plain

f:id:fk_aosan:20200729063934j:plain

f:id:fk_aosan:20200729063948j:plain

f:id:fk_aosan:20200729064000j:plain

f:id:fk_aosan:20200729064013j:plain

 

※これは2020/8/17に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

私のサイトを見てくださる方で、彼を知っている方いたら私はかなりうれしいです。

ロン・カーター」。

アフリカ系アメリカ人のジャズ・ベーシスト。

もともとはチェロやコントラバスを弾き、クラシックを目指していたが、人種差別の壁でオーケストラに入れず。

ジャズ・ベーシストとしての道を歩み始める。

マイルス・デイビスから声がかかり、1960年代のマイルス・デイビスを支える屋台骨となった。

 

本作はそんな彼のソロ名義のアルバム。
アルバムタイトルにあるとおり、作曲も演奏も「全部、ひとり」(All Alone)でやっています。

ベース一本のインストゥルメンタル
アルバム一枚通して、実に不可思議な世界が体感できます。

 

ベーシストのみなさん、「ロン・カーター」は知っておけ!

 

それでは、また明日✋

 

 

・・・、リアルが忙しすぎるため、明日だけお休みさせてください。
書き溜めた記事が付きました・・・。

 

土日で仕切り直します…。疲れがヤベー…。

 

 

m(__)m

 

過去の紹介記事/関連記事

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲   


Ron Carter solo - willow weep for me

ない、ない、本当にない。

本作に収録されている曲が一つも見つからない。

ようやく見つけたのがコレ。
ロン・カーターのソロ。アルバムには収録されていませんが収録曲にとても近いです。

全編こんな雰囲気です。

いいでしょう、ジャズというより、もはや前衛音楽って感じですよね。

 


サントリーウィスキーホワイトCM ロン・カーター

ロン・カーター親日家で知られるようですが、80年代にこんなCMがあったんですね。
いやぁ、カッコえぇなあ。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村