続いてゆくのかな【FLYING KIDS】

断捨離201枚目

続いてゆくのかな

FLYING KIDS

発売日:1990

レーベル: ビクター音楽産業

  1. あれの歌
  2. キャンプファイアー
  3. 行け行けじゅんちゃん
  4. ちゅるちゅるベイビー
  5. 僕は僕を信じて
  6. 我思うゆえに我あり
  7. 幸せであるように
  8. きのうの世界
  9. 君が昔愛した人
  10. おやすみなさい
  11. あれの歌(再び)

 

f:id:fk_aosan:20201107101755j:plain

f:id:fk_aosan:20201107101816j:plain

f:id:fk_aosan:20201107101833j:plain

 

※これは2020/11/19に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

『平成名物TV・三宅裕司いかすバンド天国』(TBS)、通称「イカ天」を知っているかなぁ。

リアルに知っている人は少なくなってきているかな??

イカ天」はバンドオーディション番組。

この番組を通して世に出たバンドは数知れず。

そんな「イカ天」の初代グランドキングに輝いたバンドが「フライング・キッズ」。

ガチガチのファンクミュージックで、他の出場者を圧倒してましたね。

デビューシングルは「幸せであるように」。

今聴いてもいい歌。

フライング・キッズは好きだなぁ。 

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事   

fk-aosan.hateblo.jp

        

構成メンバー/参加ミュージシャン

収録曲


FLYING KIDS/我想うゆえに我あり [MUSIC VIDEO CLIP]

「幸せであるように」も好きなんだけど、フライング・キッズと言えばこっちの曲。

グルーブ感たっぷりのファンクミュージック。

大好きな1曲。

 


FLYING KIDS/幸せであるように [MUSIC VIDEO CLIP]

懐かしいなぁ。
今聴いても鳥肌立つね。PVには若かりし日の鈴木蘭々。超かわいい。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村