in THE HOT SEAT【EMERSON,LAKE & PALMER】

断捨離110枚目

in THE HOT SEAT

EMERSON,LAKE & PALMER

発売日:1994/9/27

レーベル:Victory

 

  1. ハンド・オブ・トゥルース
  2. ダディ
  3. ワン・バイ・ワン
  4. ハート・オン・アイス
  5. シン・ライン
  6. マン・イン・ザ・ロング・ブラック・コート
  7. チェンジ
  8. リーズン・トゥ・ステイ
  9. ゴーン・トゥー・スーン
  10. ストリート・ウォー
  11. 展覧会の絵

 

f:id:fk_aosan:20200729065521j:plain

f:id:fk_aosan:20200729065534j:plain

f:id:fk_aosan:20200729065548j:plain

f:id:fk_aosan:20200729065602j:plain

f:id:fk_aosan:20200729065619j:plain

 

※これは2020/8/18に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

う~ん、なんで70年代のELP買えばよかったのに、このアルバム買ったのかな。

まったく記憶にない・・・。

ELPバージョンの「展覧会の絵」を聴きたかったのかな。

 

ELP聴くなら70年代と思わせてくれる、原点回帰を促してくれる1枚。

そして「展覧会の絵」を聴くなら「メコン・デルタ」だな、というマニアックな見解を私は持っています(笑)

  

ラルフ・ヒューベルトもELP意識して「展覧会の絵」を作ったと言ってますが、私は断然メコン・デルタがいいなぁ。

 

う~ん、全体的にはやっぱりしっくりこない。

好きじゃないや、このアルバム。

 

機会があったら70年代ELPを手に入れよう。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲    


Emerson, Lake & Palmer - Hand of Truth

悪くない、悪くないけど、良くもない。

 


Emerson, Lake & Palmer - Pictures At An Exhibition - Live In Montreal, 1977

70年代のこっちのほうの演奏聴くといい感じなんだけどな。

  

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村