BEST OF THE FLYING KIDS~これからの君と僕のうた【FLYING KIDS】

断捨離434枚目

BEST OF THE FLYING KIDS~これからの君と僕のうた

FLYING KIDS

発売日:1998/2/11

レーベル: SPEEDSTAR

 

Disc 1

  1. 我想うゆえに我あり    4:19    
  2. とまどいの時を越えて    4:28    
  3. 暗闇でキッス~Kiss in the darkness~    4:26    
  4. 真夏のブリザード    4:06    
  5. 星屑のふたり    4:46    
  6. 木馬(あたたかな君と僕)    4:47    
  7. 毎日の日々    4:40    
  8. 心は言葉につつまれて    4:53    
  9. 大きくなったら    4:19    
  10. 胸のチャイム    5:38    
  11. 幸せであるように    5:32    

Disc 2 

  1. ディスカバリー    4:48    
  2. セクシーフレンド・シックスティーナイン    4:14    
  3. ある男のメロディ    5:24    
  4. 新しい自転車    1:47    
  5. ジェットコースター    5:27    
  6. ニューアドベンチャー    2:42    
  7. 君にシャラララ    4:47    
  8. 僕であるために    3:40    
  9. Christmas Lovers    5:03    
  10. 風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up, Blowin' In The Wind)    4:43    
  11. 真夜中の革命    2:51    
  12. アゲハ ~これからの君と僕のうた~    5:58    

f:id:fk_aosan:20220103212923j:plain

f:id:fk_aosan:20220103212937j:plain

f:id:fk_aosan:20220103212951j:plain

f:id:fk_aosan:20220103213003j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

日本の9人組のファンクバンドであり、初代イカ天グランドキングのフライング・キッズ

1989年、当時TBSの夜中に放送されていた『平成名物TV・三宅裕司いかすバンド天国は、毎週アマチュアバンドが出場し、審査員によってバンドの勝敗を決め、その週の勝者が『イカ天キング』となり、5週連続で防衛するとグランドイカ天キングとなり、メジャーデビューが約束されるというもの。

バンドブーム真っ只中の胸アツな番組だったため、当時は社会現象ともいえるまでの熱気と、盛り上がりを見せ、フライング・キッズをはじめ、多くのバンドを輩出した名物番組でした。

7組のグランドイカ天キング、28組のイカ天キングが誕生。

グランドイカ天キング

そうそうたる面々。このほか、イカ天グランドキングになれずにもメジャーデビューを果たしたアーティストは、人間椅子JITTERIN'JINNPINK SAPPHIRE (なにげにシングル持ってた…)、AURA(私は毛嫌いしてたビジュアル系)、スイマーズ 、他にも多数。

審査員も名物審査員なんて人も出てきて、深夜番組だし、当時は忖度なんて全くなくて、バシバシ辛口コメントぶつけて、いいものはいい、ダメなもんはダメって、とても痛快でした。名物審査員では、先日逝去された村上ポンタ秀一さんもいましたね。

こういう熱い番組を復活させて欲しいもんですね。

 

今回は作品について全然触れなかったなww

 

それでは、また明日👍 

 

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

フライング・キッズというとこの曲『幸せであるように』ですね。
前回の紹介でも張ったので、これはイカ天出場の時に披露したメジャーデビュー前の映像。YOUTUBEは本当になんでも出てくるなぁ。

 


www.youtube.com

本作DISK1の3曲目『暗闇でKISS~Kiss in the darkness』。
デビュー後のスマッシュヒットですね。デビュー時のどファンク路線から見ると、かなりポップですね。いい曲だと思うんだけどね。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村