Southern All Stars【Southern All Stars】

名盤巡拝229

Southern All Stars

Southern All Stars

発売日:1990/1/13

レーベル:タイシタ

  1. フリフリ'65 (3'36)
  2. 愛は花のように (Olé!) (3'35)
  3. 悪魔の恋 (4'13)
  4. 忘れられた Big Wave (3'10)
  5. YOU (4'31)
  6. ナチカサヌ恋歌 (4'20)
  7. OH, GIRL (悲しい胸のスクリーン) (3'57)
  8. 女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ) (4'58)
  9. 政治家 (3'32)
  10. MARIKO (3'54)
  11. さよならベイビー (4'54)
  12. GORILLA (4'42)
  13. 逢いたくなった時に君はここにいない (4'40)

f:id:fk_aosan:20201205134209j:plain

f:id:fk_aosan:20201205134222j:plain

f:id:fk_aosan:20201205134237j:plain

f:id:fk_aosan:20201205134251j:plain

 

※これは2020/12/17に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

1990年にリリースされたサザンオールスターズの9枚目のスタジオアルバム。

サザンの名作のアルバムはいろいろあると思うけど、

私はコレだな。

この先、サザンがどれだけ良い作品を生み出して行ったとしても、私にはこのアルバムが1番の名盤ですね。

ようは、思い入れってやつですね。

タイトルもセルフタイトルのアルバムなので、サザン自身思い入れの強い1枚なのではなかろうか?

シングルカットされたのは3曲。

「フリフリ’65」

「女神たちへの情歌(報道されないY型の彼方へ)」

「さよならベイビー」

まぁ、しかしほかの曲もシングルカットされたっておかしくないレベルものばかり。

粒ぞろいの1枚ですね。

その中でも、1番好きなのは「さよならベイビー」です。

この曲はサザン史上、初めてオリコンシングルチャート1位を獲得した名曲なんですが、知名度はイマイチですね。

この曲を聴くと、しんみりしちゃうなぁ。泣けてくる。

何の思い出がこの曲とリンクしているのかさえ、もう覚えていないというのにww

ちなみに、この曲を初めて聴いたのは、

中学3年生のときね(笑) 

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事  

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 

収録曲 

サザンの曲はyoutubeに一切落ちてないんですね。
ここは徹底されてます。

なので、アップルミュージックから。

やっぱり、このナンバーを。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村