【100円de名盤シリーズ-18】Keep The Faith【BON JOVI】

断捨離331枚目

Keep The Faith

BONJOVI

100円で買える名盤シリーズ-18

発売日:1992/10/30

レーベル: ポリグラム

1. 「アイ・ビリーヴ」(I Believe)  5:48
2. 「キープ・ザ・フェイス」(Keep The Faith) 5:46
3. 「アイル・スリープ・ホエン・アイム・デッド」(I'll Sleep When I'm Dead) 4:43
4. 「イン・ジーズ・アームズ」(In These Arms)  5:19
5. 「ベッド・オブ・ローゼズ」(Bed Of Roses)  6:34
6. 「イフ・アイ・ウォズ・ユア・マザー」(If I Was Your Mother) 4:27
7. 「ドライ・カウンティ」(Dry County)  9:52
8. 「ウーマン・イン・ラヴ」(Woman In Love) 3:48
9. 「フィアー」(Fear)  3:06
10. 「アイ・ウォント・ユー」(I Want You)  5:36
11. 「ブレイム・イット・オン・ザ・ラヴ・オブ・ロックンロール」(Blame It On The Love Of Rock & Roll)  4:24
12. 「リトル・ビット・オブ・ソウル」(Little Bit Of Soul) 5:44
13. 「セイヴ・ア・プレイヤー」(Save A Prayer)
14. 「スターティング・オール・オーヴァー・アゲイン」(Starting All Over Again) 

f:id:fk_aosan:20210609072009j:plain

f:id:fk_aosan:20210609072030j:plain

f:id:fk_aosan:20210609072046j:plain

f:id:fk_aosan:20210609072104j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

ボン・ジョヴィは100円コーナーではたくさん見かけますね。

オアシス、ボン・ジョヴィ、レニー・クラビッツは必ず見かけます。

でもね、AIaokoさん『サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』とか、ビートルズの作品はまったく見たことないです。たぶん、中古市場でも普通の価格で売れちゃうんでしょうね。そこはさすがビートルズ
私も100円で売ってたら買っちゃいますもん。聴かなくたって、部屋のインテリアにもなってしまうしね。
100円で売ってるビートルズは、本屋さんとかで1000円とかで売られている「ビートルズ・ベストヒット1」とか「2」とかあぁゆうやつは売ってましたよ。

さて、今回のアルバムもそんなありふれた1枚。 

 

1992年。世界はグランジの炎に包まれた。HRは枯れ、HMは裂け、すべてのロックが死滅したかのように見えた。
だが、ロックは死滅していなかった・・・。

80年代を刻み受け継がれてきた恐るべきモンスターバンド。
その名をBON JOVI
天空に連なる7つの星の下、BON JOVIをめぐって悲劇は繰り返される。

 

・・・最後は意味わかんなくなっちゃったな💦

世界中がグランジオルタナに席巻された90年代初頭。
解散の危機を乗り越えて4年ぶりにリリースした不遇のアルバムですwww

ボーナストラックを含む14曲中、6曲もシングルカットしちゃう辺りが大物ですね。

しかし、本国アメリカではやはりイマイチ。ひいきの日本では根強いファンが多いのかオリコン3位で健闘。イギリスではUKチャート1位取ってますね。

サウンドは、大物らしい貫禄はあるんですが、・・・煮え切らないなぁ。

2曲目の「キープ・ザ・フェイス」は単純にカッコえぇです。実にボン・ジョヴィらしいというか。そういう曲ですね。

5曲目の「ベッド・オヴ・ローゼス」もこの手のいかにもバラードで、盛り上げどころも、そうそう、そんな感じよ。と思うけど、今一つ煮え切らないんだよなぁ。

 

このアルバムはボン・ジョヴィのネームバリューがなかったら、売れなかったんではなかろうか。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Jon Bon Jovi – lead vocals, additional guitars
  • Richie Sambora – lead guitar, backing vocals
  • Alec John Such – bass, backing vocals
  • Tico Torres – drums, percussion
  • David Bryan – keyboards, backing vocals

収録曲


www.youtube.com

本作2曲目のタイトルナンバー。
この曲は好きですよ。イントロといい、サビへの盛り上げり方といい、さすがボンジョビですね。
しかし、ジョン・ボン・ジョヴィってイケメンだな。男の俺から見ても、素直にいい男だと思うよ。 


www.youtube.com

シングルカットの5曲目「ベッド・オヴ・ローゼス」。

まぁ、臭いタイトルですね~。
ジ・アメリカン・ラヴ・バラード!って感じですね。
サビでの盛り上げ、歌い上げ方といい・・・。なんでアメリカで売れなかったのかな~。
しかし、リッチーのコーラスが冴えわたってますね。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村