LIVE!!!【THE BLANKEY JET CITY】

断捨離393枚目

LIVE!!!

THE BLANKEY JET CITY

発売日:1992/9/30

レーベル: 東芝EMI

1 絶望という名の地下鉄(19920504 at 渋谷公会堂)

2 冬のセーター(19920504 at 渋谷公会堂)

3 僕の心を取り戻すために(19920504 at 渋谷公会堂)

4 BANG!(19920504 at 渋谷公会堂)

5 TEXAS(19920504 at 渋谷公会堂)

6 2人の旅(19920504 at 渋谷公会堂)

7 不良少年のうた(19920504 at 渋谷公会堂)

8 SOON CRAZY(19920504 at 渋谷公会堂)

9 MOTHER(19920504 at 渋谷公会堂)

10 ディズニーランドへ(19920504 at 渋谷公会堂)

11 小麦色の斜面(19920504 at 渋谷公会堂)

12 胸がこわれそう(19920504 at 渋谷公会堂)

13 RAIN DOG(19920504 at 渋谷公会堂)

14 Baby Baby(19920504 at 渋谷公会堂)

f:id:fk_aosan:20211012150830j:plain

f:id:fk_aosan:20211012150841j:plain

f:id:fk_aosan:20211012150851j:plain

f:id:fk_aosan:20211012150911j:plain

f:id:fk_aosan:20211012150920j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

ブランキー・ジェット・シティのライブというと、解散ライブの『LAST DANCE』かとも思うんですが、どっちを聴いた?と言われると、本作のほうが断然聞いているんですよね。

もちろん『LAST DANCE』が悪いわけじゃない。後期の名曲がたくさん入っているので聴きごたえもあっていいんですが、

本作『LIVE!!!』の1st、2ndのチョイス、70分間ピリピリするような緊張感、メジャーデビュー2年目かと思うほどの安定感。正直言って、スタジオアルバムよりライブのがいいです。

また、ライブならではのMCがいいよね。

「昨日***に原宿に行ったら、新しいタイプのツイストが流行っとってよぉ。覚えようと思ったけど、カッコ悪いんでヤメタ。」

ドラムの中村達也さんね👍

※聞き取れませんでした💦『暑い日』って言ってるのかな?

 

これだけ緊張感高くて、硬質なサウンドだけども、ある種のパンクのような機械的な無機質的なサウンドではなく、あくまでロック。

 

もうブランキー・ジェット・シティは解散しちゃって、おそらく再結成はないと思うし、再結成されても嬉しいけど気持ちとしては微妙だし、先日紹介した『AJICO』で浅井健一が活動再開したので、そちらの活動に非常に期待しております。

 

このライブは渋谷公会堂1992年5月4日のものです。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

1992/5/4のライブって限定するとさすがに落ちていないです。

収録曲のライブを貼るにとどめます。

十分にカッコよさは伝わりますね。

 

 


www.youtube.com

こちらも別のライブ映像です。

ちょっと音が悪いですね。でも緊張感、疾走感は十分伝わる。

かっこえぇ。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村