SWEET DAYS/DERRINGER【BLANKEY JET CITY】

断捨離410枚目

SWEET DAYS/DERRINGER

BLANKEY JET CITY

発売日:1998/11/18

レーベル: ポリドール

  1. SWEET DAYS(3:49)
    作詞:KENICHI ASAI/作曲:TOSHIYUKI TERUI・KENICHI ASAI
  2. DERRINGER(4:55)
    作詞・作曲:KENICHI ASAI

f:id:fk_aosan:20211110214016j:plain

f:id:fk_aosan:20211110214029j:plain

f:id:fk_aosan:20211110214044j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

さすがに大好きだったバンドだっただけあって、シングルもたくさん持ってます。
しかもこれは、8cmですね。
アダプターがないとウチのPCでは聴くこともできないやつです。

ブランキー・ジェット・シティの14枚目のシングル。
ベンジーが言うには、1曲目の『スウィート・デイズ』はブランキー史上、1,2を争う爽やかな曲だそう。
こういう綺麗な曲ってのは浅井好みかと思いきや、
浅井、中村は『デリンジャー』が好みで、照井は『スウィート・デイズ』が好きとのこと。

照井さんは『デリンジャー』のが好きなんじゃね?と下に貼ったライブ見るとそう思っちゃうけどね。

2000年の解散までカウントダウン状態の頃ですね。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 

収録曲


www.youtube.com

綺麗というか爽やかですね。あおさん的にはかなり好きな曲です。
カラオケでもよく歌う。

 


www.youtube.com

デリンジャー』は実はあんまり聴いてなかったんだけど、照井さんのアップライト超カッケ~。
トリオバンドの音圧じゃない。鳥肌もんですね。圧巻。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村