【100円de名盤シリーズ-17】waiting for the punchline【EXTREME】

断捨離329枚目

waiting for the punchline

EXTREME

100円で買える名盤シリーズ-17

発売日:1995/1/19

レーベル: A&M

  1. "There is No God" - 6:07
  2. "Cynical" - 4:41 *
  3. "Tell Me Something I Don't Know" - 6:25
  4. "Hip Today" - 4:42
  5. "Naked" - 5:46
  6. "Midnight Express" (Instrumental) - 3:58
  7. "Leave Me Alone" - 4:47
  8. "No Respect" - 3:51
  9. "Evilangelist" - 4:49
  10. "Shadow Boxing" - 4:34
  11. "Unconditionally" - 5:01
  12. "Fair-Weather Faith" - 4:49

f:id:fk_aosan:20210523125243j:plain

f:id:fk_aosan:20210523125338j:plain

f:id:fk_aosan:20210523125348j:plain

f:id:fk_aosan:20210523125359j:plain

f:id:fk_aosan:20210523125411j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

エクストリームの4枚目のフルアルバム。
100円コーナーではけっこう落ちてます💦

エクストリームと言えば、大ヒットした2作目『ポルノグフィティ』なんですが、どっかに行っちゃって・・・。

どこを探しても出てこない・・・。
iTUNEの中に音源だけはあるんですよね~。どこかにあるんだろうな~。

と思っていたら、100円コーナーに『ポルノグフィティ』が落ちていたんで、買い戻しましたので、今度紹介します。こいつは名盤ですよ(笑)

さて、本作はセカンドで全米200万枚を売り上げる大成功をおさめ、3作目もその余波でそこそこの売り上げを記録していますが、本作はあんまし売れてません。

リリースした年が1995年。時はオルタナグランジへ。いわゆるハードロックには不遇の時代です。そんな中、そちらへ引きずられることなく何とか完成させた感があるアルバムです。

セカンドの『ポルノグフィティ』のようなファンクを全面に押し出したサウンドは鳴りを潜め、エクストリームにしてはテンションを抑えた、なんだか実験的な曲が多い気がします。

8曲目「ノー・リスペクト」のような、なんだかドリーム・シアターでも聴いているかのような雰囲気の曲もありますね。

私は全曲通して聴いてみて、なかなかいい感じに一気に聴けてしまいました。取り立ててこの曲がスゲーってのはなくても、全曲常に平均85点以上を取っちゃうような優等生感がありますね。

そのうち『ポルノグフィティ』をやりますので(笑)

それでは、また明日✋ 

過去の紹介記事/関連記事 

 なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Gary Cherone - lead vocals
  • Nuno Bettencourt - guitars, keyboards, vocals
  • Pat Badger - bass guitar, backing vocals
  • Paul Geary - drums

収録曲


www.youtube.com

8曲目「ノー・リスペクト」です。
どうやらシングルカットされているようです。
なかなかテンションの高い、実験的なサウンドですよね。

結構好きだ。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村