Alien Love Secrets【Steve Vai】

断捨離258枚目

Alien Love Secrets

Steve Vai

発売日:1995/3/24

レーベル:Relativity Records

01. Bad Horsie
02. Juice
03. Die To Live
04. The Boy From Seattle
05. Ya-Yo Gakk
06. Kill The Guy With The Ball/The God Eaters
07. Tender Surrender

f:id:fk_aosan:20210110122705j:plain

f:id:fk_aosan:20210110122719j:plain

f:id:fk_aosan:20210110122733j:plain

f:id:fk_aosan:20210110122747j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

アメリカのスーパーギタリスト「スティーヴ・ヴァイ」のミニアルバムです。

全編インストゥルメンタルの作品で、延々とギターソロが流れます(笑)

5曲目の「ヤー・ヨー・ガー」は長男のジュリアンの声がサンプリングで使われています。可愛いし、笑える。完全に趣味と遊びで作ったな、この曲は(笑)

HRテイストの曲から、アシッド・ジャズっぽいさ曲やら、泣きのギターで飾るバラードやら、あっちこっちに飛び回るような抑えどころのないサウンドの広さ。

次のフルアルバムまでのつなぎのお遊びミニアルバムなのかな。

それでも、十分ヴァイのギターを堪能できる1枚ですね。

でもジャケットが…センスねぇ。

やりたかったのかな?やめればいいのに、こどもが泣くよ(笑) 

過去の紹介記事/関連記事  

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • スティーヴ・ヴァイ - ギター、ベース、キーボード、ドラム・プログラミング
  • ディーン・カストロノヴォ - ドラムス
  • トミー・マーズ - オルガン
  • ジュリアン・ヴァイ - ボーカル
    ※ヴァイの長男。幼児だね(笑)サンプリングして歌声が使われている。かわいい。

収録曲


Steve Vai - Ya-Yo Gakk

ヴァイの長男が歌ってます。

必聴(笑) 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村