【100円de名盤シリーズ-35】HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB【U2】

断捨離370枚目

HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

U2

100円で買える名盤シリーズ-35

発売日:2004/11/22

レーベル: インタースコープ

  1. ヴァーティゴ - Vertigo
  2. ラクル・ドラッグ - Miracle Drug
  3. サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン - Sometimes You Can't Make It on Your Own
  4. ラヴ・アンド・ピース・オア・エルス - Love and Peace or Else
  5. シティ・オブ・ブラインディング・ライツ - City of Blinding Lights
  6. オール・ビコーズ・オブ・ユー - All Because of You
  7. ア・マン・アンド・ア・ウーマン - A Man and a Woman
  8. ラムズ・フロム・ユア・テーブル - Crums from Your Table
  9. ワン・ステップ・クローサー - One Step Closer
  10. オリジナル・オブ・ザ・スピーシーズ - Original of the Species
  11. ヤハウェ - Yahweh

 ※ボーナスDVD付き

f:id:fk_aosan:20210828084252j:plain

f:id:fk_aosan:20210828084307j:plain

f:id:fk_aosan:20210828084325j:plain

f:id:fk_aosan:20210828084335j:plain

f:id:fk_aosan:20210828084347j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

実は、U2はデビューです。

通ってこなかった道です💦

だからいまだ、U2の代表曲ってわからないし、街中で流れていたとしても、それがU2のものと認識できません…。

この100円コーナーで、新しいアーティストを開発する意味で、今回このアルバムを手にしました。

100円で見つけたこのアルバムを、スマホでググってみると、グラミー賞むっちゃとってるし、全英1位だし、全米1位だし、日本でも4位。すごいセールスなので、きっと名盤なのだろうと、試しに買ってみました。

さっそく、車の中でかけてみると、1曲目『ヴァーディゴ』…。

これ、聴いたことあるな~。やべ~かっこえぇやないの~👍

と、久々にハマってしまいました。最近よく聴いてます💦

本作はU2の11枚目のスタジオアルバム。

通ってこなかった道と言えども、もちろん名前は知っています。そして、ジャンルがハードロックであろうことも知っていました。

そして、いつも通りと言うか、邦題の最悪のネーミングセンス…。

原子爆弾解体新書〜ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』

そのままでいいやんけ…。余計な邦題つけんな!と声を大にして言いたい。

 

しかし、かっこえぇな。
昔にもっと聴いておけばよかった。
このバンドの変遷はまたいろいろあるようですが、詳しくはまた次にアルバム買ったときにやりたいと思います。

それまでによく勉強をしておこう。

 

うん、今回はいいアルバムを手に入れた👍

 

それではまた明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事   

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • ボノ - ボーカル、ギター
  • ジ・エッジ - ギター、ピアノ
  • アダム・クレイトン - ベース
  • ラリー・マレン・ジュニア - ドラムス

収録曲


www.youtube.com

曲も好み、PVも好みだな。
これ歌えたらカッコえぇかも、練習してみっかな。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村