【100円de名盤シリーズ-31】SONGS ABOUT JANE【MAROON5】

断捨離362枚目

SONGS ABOUT JANE

MAROON5

100円で買える名盤シリーズ-31

発売日:2002/6/25

レーベル: オクトーン・レコード

1. 「ハーダー・トゥ・ブリーズ」(Harder To Breathe)  2:53
2. 「ディス・ラヴ」(This Love) 4:26
3. 「シーヴァー」(Shiver)  2:59
4. 「シー・ウィル・ビィ・ラヴド」(She Will Be Loved)  4:17
5. 「タングルド」(Tangled)  3:18
6. 「ザ・サン」(The Sun)  4:11
7. 「マスト・ゲット・アウト」(Must Get Out)  3:59
8. 「サンデイ・モーニング」(Sunday Morning) 4:06
9. 「シークレット」(Secret) 4:55
10. 「スルー・ウィズ・ユー」(Through With You)  3:01
11. 「ノット・カミング・ホーム」(Not Coming Home)  4:21
12. 「スウィーテスト・グッドバイ」(Sweetest Goodbye)  4:30
13. 「ラグドール」(Ragdoll) 5:29

f:id:fk_aosan:20210809113757j:plain

f:id:fk_aosan:20210809113810j:plain

f:id:fk_aosan:20210809113823j:plain

f:id:fk_aosan:20210809114000j:plain

f:id:fk_aosan:20210809114012j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

前回に続いて、

100円で新しい境地に足を踏み入れてみようのコーナーです。

 

前回は、今まで踏み込んだことのなかった『リンプ・ビズキット』というヒップホップとヘヴィメタルのクロスオーバーなバンドを冒険してみたところ、実は奥さまは昔から知っていて、アルバムも持ってましたというオチだったのですが💦

 

今回は、

『マルーン5』

です。

 

一応、奥さんにも聞いておこう…。

 

f:id:fk_aosan:20210813104937p:plain

ねぇ、マルーン5って知っとる?

 

f:id:fk_aosan:20210813105114p:plain

しらん。

 

 

 

安心して先を進められます💦

 

 

 

さて、『マルーン5』はアメリカのロックバンド。全世界でのアルバムのトータルセールスが1億枚を超えるモンスターバンドの一つ。

本作は2002年にリリースされたデビューアルバム。
タイトルの「ジェーン」はボーカルのアダム・レヴィーンの元彼女で、その彼女に向けた曲がアルバムの大半を占める。 
デビュー当時はほとんど注目されなかったが、タイアップなど徐々に増えていき、2年がかりでビルボードチャートトップ10入りを果たすという、なかなかの苦労人。
時間をかけてヒットしたアルバムであり、トータルセールスは1000万枚を超える、ロングヒット作品となりました。

 

そんな『彼ら』との出会いは、実は最近です。
2002年と言うと、私自身生活の中で、お金を払ってCDを買うことはほぼなかったですね。結婚してすぐ辺りかな。音楽との接点も全然なくなっていた時期です。

本当にここ最近、
YOUTUBEでだらだらと「なんかいい曲ないかな~」と音楽を流していた時に聴いた、琴線に触れた曲、それが『Sugar』ですね。
この曲のPVが結婚式にマルーン5が突然生演奏するっていう、いわゆるドッキリを仕掛ける内容なんですが、曲のまっすぐ優しく明るい雰囲気に、幸せいっぱいのカップルを前に、突然マルーン5の生演奏が始めて、新郎新婦ほか会場全体がプチパニック状態で大騒ぎみたいな、観ているほうまでニヤニヤしちゃう嬉しくなっちゃうような内容です。
下に貼っておくので見てみてください。

で、この曲歌えたらカッコえぇなぁと思って練習してみましたが、
キー高すぎや~。

 

それではまた明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事  

なし 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • アダム・レヴィーン:ボーカル、ギター
  • ジェイムス・ヴァレンタイン:ギター
  • ミッキー・マデン:ベース
  • ジェシー・カーマイケル:キーボード
  • ライアン・デューシック:ドラム

収録曲


www.youtube.com

本作2曲目の『THIS LOVE』。
これを奥さんに聴かしたら、・・・どこかで聴いたことあるなぁと言ってました。侮れんな💦
なんだろ?CMかな?
PVはなかなか激しいエロい内容なので、閲覧に気を付けて。

 


www.youtube.com

そして有名な『SUGAR』のPVです。
見てて楽しい。
これは作品(フィクション?)なのかも知らんけど、ほんとにやってたら、一生モノの思い出だろうな~。
私はダークなやつとか、ネガティブ系ばっかり好きそうに見えますが、実際好きですが、こういうのもいいと思う正常な感覚もありますぜ👍

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村