【100円de名盤シリーズ-22】BIG ONES【AEROSMITH】

断捨離339枚目

BIG ONES

AEROSMITH

100円で買える名盤シリーズ-22

発売日:1994/11/1

レーベル:ゲフィン

  1. ウォーク・オン・ウォーター - Walk on Water - 4:56
  2. エレヴェイター・ラヴ - Love in an Elevator - 5:22
  3. ラグ・ドール - Rag Doll - 4:25
  4. ホワット・イット・テイクス - What It Takes - 5:11
  5. デュード - Dude (Looks Like a Lady) - 4:25
  6. ジェイニーズ・ガット・ア・ガン - Janie's Got a Gun - 5:31
  7. クライン - Cryin' - 5:09
  8. アメイジング - Amazing - 5:57
  9. ブラインド・マン - Blind Man - 4:01
  10. デュースズ・アー・ワイルド - Deuces Are Wild - 3:36
  11. アザー・サイド - The Other Side - 4:05
  12. クレイジー - Crazy - 5:17
  13. イート・ザ・リッチ - Eat the Rich - 4:11
  14. エンジェル - Angel - 5:08
  15. リヴィング・オン・ジ・エッジ - Livin' on the Edge - 6:21
  16. デュード(ライヴ・ヴァージョン) - Dude (Looks Like a Lady) (live) - 5:11

f:id:fk_aosan:20210626104148j:plain

f:id:fk_aosan:20210626104201j:plain

f:id:fk_aosan:20210626104214j:plain

f:id:fk_aosan:20210626104243j:plain

f:id:fk_aosan:20210626104257j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

これまたいいのをゲットできました。

 

f:id:fk_aosan:20210627111948j:plain

出典:呪術回戦9巻より 

 

と、ナナミンが失言してしまうほど、

まぁ、1987年~1994年まで、スマッシュヒットを飛ばしまくっていた時期のエアロスミスの名曲が詰め込まれたベスト盤です。

 

対象のアルバムは、

『パーマネント・ヴァケイション』(1987)

『パンプ』(1989)

『ゲット・ア・グリップ』(1993)

 

この3枚だけか~。まぁ、しかし私がどっぷり音楽にハマっている時期、そのままだ。
だからこのアルバムが名曲ぞろいだと思っちゃったのかな。

 

有名な映画『アルマゲドン』のテーマ『I Don't Want to Miss a Thing』は2001年の作品なので、当然のことながら入っておりません。

エアロスミスというと、この曲を真っ先に思い浮かべる人が多いじゃないかな。

 

さて、ジャケ画の裏面がこれまた強烈な、

小錦の一番ですね。

相撲史上最大の体重285kg。

タイトルの「ビッグ・ワンズ」に引っ掛けてのチョイスですね。

私は相撲取りの現役の彼をTVでリアルタイムで見ていましたが、引退後はコニちゃんという芸名で教育番組に出てたりしたね。「にほんごであそぼ」だったかな?
ウチの子どもも教育番組を見ているような時期だったんで、一緒に見てましたね~。

 

そして小錦さんといえば、減量のために受けた胃の縮小手術ですね。
私は胃がんで胃を全摘してしまったので、胃が機能しない苦しみってのは、いやってほど実感してるので、健康な胃を切るなんてことは、コノヤロー!って思いましたが、これもれっきとした治療。

超がつくほどの肥満の人は、肥満以外の合併症で苦しむことも多く、こういった治療もあるそうです。

小錦さんはやっぱり、胃を切った後に身体に必要な量でさえ「食べれない」ことで苦しんだそうですが、そのおかげで現在は最盛期の半分、150kg台まで減量したそうです。

これで健康的に長生きができるのだとしたら、これもアリなのか。

 

・・・と、これじゃメインのブログみたいじゃないか!

たまにはいいかなww

 

 それではまた明日✋

 

メインブログもヨロシクね。

食べるをいかすライオン

 

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

このアルバムは持ってないので、この曲かな。

『ゲット・ア・グリップ』から。
90年代1発目のエアロのシングルだったかな~。

いいですね~、時代に左右されないエアロ節。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村