MOON DANCER【MOON DANCER】

断捨離136枚目

MOON DANCER

MOON DANCER

発売日:1979/3/25

レーベル: アルファミュージック

  1.  鏡の中の少女
  2.  ダディ・マイケルの犯罪
  3.  銀色の波
  4.  夢見る子供たち
  5.  アラベスク
  6.  Fly Up! 今
  7.  明日への行進
  8.  薔薇心中
  9.  哀しみのキャンドル
    パート1:シェレの妖精
    パート2:クリスマス・イブの夜
    パート3:哀しみのキャンドル

f:id:fk_aosan:20200905102242j:plain

f:id:fk_aosan:20200905102257j:plain

f:id:fk_aosan:20200905102314j:plain

f:id:fk_aosan:20200905102331j:plain

f:id:fk_aosan:20200905102345j:plain

f:id:fk_aosan:20200905102359j:plain

 

※これは2020/9/14に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

ムーンダンサーは日本のプログレッシブロックバンド。
ジャケット見ると気づくかもしれませんが、ちょっとアイドル色入ってます。

本作は1980年に差し掛かる1979年にリリースされた作品。
正直、私は語れるほどの知識もないし、リアルタイムでもないです。
すいません。

なんでこれを買ったのかなぁ・・・。
たぶん、70’プログレにはまって、イエスやらキング・クリムゾンやらを聞きまくって、少しマニアックなところに手を出し始めていたころにノリで買ったんでしょうね。
サウンドは70年代というより、もう80年代のもの。
70’プログレッシブ・ロックに多分に影響を受けたというように、サウンドにはその影響を垣間見ることができます。

日本の80年代歌謡曲プログレのエッセンスを多分に取り入れたサウンドと言ったら、この手のサウンドがお好きな方にはお叱りを受けてしまうかもしれないので、もう一回謝っておきます。

すいません。

それでは、また明日✋

過去の紹介記事/関連記事 

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • 厚見麗(vo,key)
  • 沢村拓(g,vo)
  • 下田展久(b,vo)
  • 佐藤芳樹(dr)

収録曲    


MOONDANCER 「アラベスク」

シングルカットされた「アラベスク」。
エスみたいなイントロ。
私は結構好きな始まり方。
でも、やっぱり歌謡曲に聞こえる(笑) 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村