THE ORGANIZATION【THE ORGANIZATION】

断捨離174枚目

THE ORGANIZATION

THE ORGANIZATION

発売日:1992

レーベル:Unsafe Unsane Recordings

 

  1. Free Burning 4:44
  2. Policy 5:50
  3. Lift 3:46
  4. Bringer 4:47
  5. Brainstorm 5:31
  6. Bottom Dog 4:54
  7. Wonder 5:09
  8. Withdrawal 5:22
  9. The Past 5:27
  10. Been Nice 5:36

f:id:fk_aosan:20201004102603j:plain

f:id:fk_aosan:20201004102618j:plain

f:id:fk_aosan:20201004102633j:plain

f:id:fk_aosan:20201004102650j:plain

f:id:fk_aosan:20201004102706j:plain

 

※これは2020/10/23に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

80年代後半から活動し、メタリカのカーク・ハメットにプロデュースされたということで脚光をあび、アメリカスラッシュシーンのバンドのひとつ。

初期はゴリゴリスラッシュだったのが、徐々にHM/HRに変貌し、バンド名を変更した本作では良質なヘヴィメタル寄りのハードロックとも言えます。

様々なサウンドを取り入れて実験的なサウンドになっており、雰囲気的に「エクストリーム」を感じさせるようなところもあります。

 

現在はメンバーチェンジを繰り返し、また「デス・エンジェル」名義で活動をしています。

 

デス・エンジェル自体を聴いたことがないので、何がどうとかの評価はしにくいのですが、間違いなくスラッシュメタルじゃない。
決して悪いアルバムだとは思わないけど、スラッシュメタルのデス・エンジェルを求めてって言うなら、絶対買わない方が良い。

それもこれも、91年から始まったオルタナの影響ですな。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事 

なし 

構成メンバー/参加ミュージシャン

  • Andy Galeon (dr,vo)
  • Dennis Pepa (b)
  • Gus Pepa (g)
  • Rob Cavestany (g,vo)

 

収録曲


The Organization - Free Burning

本作1曲目です。

なかなかカッコえぇんですね。全然スラッシュじゃないけど、むしろオルタナ系かな。

 


the Organization wonder

本作7曲目。
スラッシュ系のバンドはこれはやらないなぁ。
スラッシュメタルバンドと言われなければ、これはコレでいいと思うよ、俺は。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村