100%REGGAE Hits【Various Artists】

断捨離361枚目

100%REGGAE

Various Artists

発売日:1993/11/30

レーベル: TELSTAR

1. Loverman
2. It Keeps Rainin'(Tears From My Eyes)
3. Sweat(A La La La La Long)
4. Close To You
5. Don't Rock The Boat
6. Love You Like Crazy
7. Jamaican In New York
8. Shout(It Out)
9. All That She Wants
10. Informer
11. Get Up, Stand Up
12. How Long
13. Silly Games
14. Cupid
15. Uptown Top Ranking
16. Pass It On
17. Young Gifted And Black
18. On A Ragga Tip
19. Living On The Frontline

f:id:fk_aosan:20210809112700j:plain

f:id:fk_aosan:20210809112713j:plain

f:id:fk_aosan:20210809112723j:plain

f:id:fk_aosan:20210809112736j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

レゲエです。

一時期、勉強のためにボブ・マーリィを買ってみて、その後いろいろ聞いてみました。当時の時流のサウンドにのったレゲエって存在していて、このジャンルの中でもいろいろと進化しているんですね。レゲエと言うよりR&Bに寄って行っている?

そんな時に買ったオムニバスアルバムです。
あんまり聴いていなかったかな~と思いながら聴き返してみると、けっこう聴いたなこのアルバムはと思い出しました。

とはいえ、ハマっていたわけでなくて、流して聴くのが良かったので、どんなアーティストが参加しているかとは全然気にしてなかったですね。

いま改めてみると、聴いたことがある名前は…

この辺りかな。でも名前と顔やサウンドが一致しているのは、シャインヘッドとボブ・マーリィだけですね💦

しかし、本作はオムニバスベストと言うだけあって、収録している曲はどこかしらで耳にしたことがある曲ばかり。
 

有名な曲ばかりですが、3曲ほどチョイスしたので下に貼っておきます。

 

今日はこの辺で。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • レゲエアーティスト多数

収録曲


www.youtube.com

本作1曲目「ミスター・ラヴァーマン」
やっぱR&Bというジャンルとどの辺が違うのか、わからないなぁ~。


www.youtube.com

こちらはインナー・サークルの『スウェット(ア・ラ・ラ・ラ・ラ・ロング』。

どこかで聴いたことがあるって、レゲエナンバーですね。

レゲエって言うと、こういうのを期待しちゃいますね。

しっとりしたやつよりも、明るいこういうのが好き。


www.youtube.com

10曲目のスノー『インフォーマー』 。

カナダ人のレゲエミュージシャン。彼のデビュー曲で超有名曲ですね。

これも好きな方だな👍

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村