SION-YAON 2002 with THE MOGAMI【SION】

断捨離347・348枚目

SION-YAON 2002 with THE MOGAMI

SION

発売日:2002/11/20

レーベル: tousiba EMI

 

DISK1

  1. 小さい天使 (Live)5:07
  2. 通報されるくらいに (Live)4:48
  3. 午前3時の街角で (Live)5:23
  4. u-uuu-u- (Live)5:33
  5. 傘いらんかん (Live)4:01
  6. 蛍 (Live)6:19
  7. 薄紫 (Live)4:02
  8. タクシー (Live)6:01
  9. 俺の声 (Live)5:01

DISK2

  1. ここで (Live)6:22
  2. 一瞬 (Live)4:01
  3. MAYBE (Live)3:35
  4. ちょっとでいいんだ (Live)3:25
  5. 新宿の片隅から (Live)4:18
  6. ろくでもない明日にしたくなければ (Live)7:58
  7. 青と透明 ~ MC メンバー紹介 (Live)1:56
  8. 41 (Live)3:23
  9. お前がいる (Live)3:57
  10. 砂の城 (Live)4:38
  11. がんばれがんばれ (Live)5:05
  12. 風来坊 (Live)4:58
  13. このままが (Live)

f:id:fk_aosan:20210711095740j:plain

f:id:fk_aosan:20210711095754j:plain

f:id:fk_aosan:20210711095808j:plain

f:id:fk_aosan:20210711095819j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

SION

日本のシンガーソングライターで、俳優もしているようです。

本作は彼の2枚組ライブ盤。

 

これは私の職場の部下の女性がはまっており、

これ聴いてくださいよ~、絶対いいから!って無理やり押し付けられたCD💦

 

すんません、一通り聞きましたが、
それ以来あんま聴いてなかったです。

 

スタイルとしては、ロックバンドで、しゃがれたハスキーボイスで、語り掛けるように、投げかけるように歌い殴るって感じですね。

長渕剛とか、清志郎とか、心をガツっとつかまれちゃうような、ハマる人はハマるんでしょうね。残念ながら、私の心はつかまれなかった…。

でも、ありがとうね。

ここでしっかり紹介させていただきます。

 

そうそう、この女性のお父様が、大のプログレ好きで、

どこでどう知ったか?

私がキング・クリムゾンを愛していることに感激したようで、たくさんの編集CDをいただきました。これもありがとうございます。

この女性は別にお付き合いしていたわけではないけど、当時、私の右腕でガンガン動いてくれていたできる部下だったんですが、時間があるときに音楽の話なんかしていたのがこうなったのかなぁ。

ちなみにお父様にはお会いしたことはございません(笑)

 

さてさて、SIONさん。

ググってたら、面白い記事が。

どうやら俳優業もやっているようで、NHK大河ドラマ龍馬伝」で竜馬暗殺の刺客役で出ているようです。
しかも、その刺客役の中に元ブランキー・ジェット・シティのドラマー中村達也さんも出ていたとか!

マジで?どうしちゃったの?

そして「龍馬伝」といったら主役は福山雅治さんですね。
彼は根っからのSIONさんファンだそうで、交流も深いそうです。

ちなみにこのSION中村達也襲撃の回で、竜馬役福山は死亡しますwww

SIONさんはわからんけど、刺青だらけのコワモテ中村達也に襲われたら無理はないな・・・。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事  

 なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • SION - シンガーソングライター、ボーカル、ギター
    ※本名:藤野秀樹

収録曲


www.youtube.com

彼の代表曲のひとつ「がんばれがんばれ」。

このハスキーボイスで「がんばれ!」って言われちゃうと、ググっときちゃうんだろうな~。

売れる曲だとは思わないけど、男女問わず、きっと心つかまれちゃうんだな。 

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村