爆発オンパレード【ウルフルズ】

断捨離208枚目

爆発オンパレード

ウルフルズ

発売日:1992/6/17

レーベル:東芝EMI

  1. ハッスル
  2. ばっかりすっきり
  3. ぼくの方がいいのに
  4. パパイヤ・ママイヤ
  5. 逃げろ
  6. 誰よりも
  7. レコードまわすよ
  8. いい女
  9. 悲しくない
  10. いつも元気
  11. 帰ろう
  12. いい儲け
  13. やぶれかぶれ

 

f:id:fk_aosan:20201115092439j:plain

f:id:fk_aosan:20201115092455j:plain

f:id:fk_aosan:20201115092516j:plain

f:id:fk_aosan:20201115092530j:plain

 

※これは2020/11/26に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

ウルフルズのファーストアルバム。

このアルバムは実に感慨深い。

なんでこれを買ったのか、実はとても最近です。

なんか趣味を持とうとカラオケを始めたんですね。

もともとカラオケは好きだったんですが、採点なんかしたことなかった。

そこで通信カラオケDAM精密採点あるものをやってみたら、

それはそれはすさまじい点数が出た。

70~80点ぐらい。

なんちゃって弾き語りとかやってたから、そこそこ歌えるんじゃないかと思ってたら、ひでーありさまだと、ネット調べたら、自分の歌った歌を録音して聴いてみいとあったので、録ってみると・・・。

なんじゃこりゃー!!!

俺ってこんなひどいの???

そこで、初心に帰って真面目に歌ってみようと、

まず手を付けたのが、

 

ウルフルズの「いい女」。

 

ウルフルズのライブの〆の定番曲で、テンポも速くなくて、じっくりと歌えるし、しかも感情移入しやすい歌詞。

まぁ、この曲でとことん練習していたんですね。

DAM精密採点で初めて90点以上を出した曲ですね。

私は昨年大きな病気をして2週間ほど入院、手術をしたんですが、この曲はまぁ、何の関係もないんですがね、私の中では、自分の生き方、生きざま、いろいろと関連付けられているわけです。

今でもじっくり聴いちゃうと、涙出てきそうになる。

 

なので、このアルバムというより、この曲に大きな思い入れがあるのです。

いい曲だよ「いい女」。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事   

なし

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 

収録曲


ウルフルズ - いい女

この曲は本作に収録されている曲とはアレンジが違います。

どっちかというとこっちが好きだなぁ。

こっちのほうがテンポは遅いですねぇ。 

魂で歌ってる感じがするよね。

う~ん、いい曲だ。 

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村