IMAGES AND WORDS【DREAM THEATER】

断捨離112枚目

IMAGES AND WORDS

DREAM THEATER

発売日:1992/7/7

レーベル:ATOCO

 

1. 「プル・ミー・アンダー」(Pull Me Under) Moore Dream Theater (James LaBrie, John Petrucci, John Myung, Kevin Moore, Mike Portnoy) 8:11
2. 「アナザー・デイ」(Another Day) Petrucci Dream Theater 4:24
3. 「テイク・ザ・タイム」(Take the Time) Dream Theater Dream Theater 8:21
4. 「サラウンデッド」(Surrounded) Moore Dream Theater 5:30
5. 「メトロポリス」(Metropolis, Pt. I: The Miracle and the Sleeper) Petrucci Dream Theater 9:32
6. 「アンダー・ア・グラス・ムーン」(Under a Glass Moon) Petrucci Dream Theater 7:04
7. 「ウェイト・フォー・スリープ」(Wait for Sleep) Moore Moore 2:32
8. 「ラーニング・トゥ・リヴ」(Learning to Live) Myung Dream Theater 11:31

 

f:id:fk_aosan:20200729070809j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070823j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070837j:plain

f:id:fk_aosan:20200729070850j:plain

 

※これは2020/8/20に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

  

やっと出てきました「ドリーム・シアター」です。

アメリカ産のプログレッシブ・メタルバンド。彼らの言うプログレは理解できるし、まさしくそうだと思う。

 

いわゆる70年代プログレッシブ・ロックの流れを受けつつ、メタリカなどのドラマティックなヘヴィメタルを根底に緻密に構築された良質な サウンド

単にキーボードをフューチャーさせた煌びやかなだけでなく、重くうねるようなヘヴィネスの中できちんとプログレしてます。

1989年にデビューアルバムを発表、本作は2作目。
商業的な大成功を収める。

面白いところでは、メタリカの3dr「マスター・オブ・パペッツ」の収録曲全てをそのままライブで完コピしてライブアルバムとしてリリースしている。

これは持ってはいないが、全部聴いたことあるけどほぼ完コピ、素晴らしい出来です。
機会があったら是非聞いてみてほしい。 

 

というわけで、私は結構好きなバンド。
とくにこのアルバムは聴き込みましたね。

 

それでは、また明日✋

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲    


Dream Theater - "Pull Me Under"

アルバム1曲目。
ビルボード最高10位に食い込んだヒット曲。

 


www.youtube.com

落ちてましたね~。
すごい完コピですね。音作り、ボーカルのジェイムズ・ラブリエもかなりがなってジェイムズ・ヘットフィールドに寄せてますね(笑)

元のラブリエの歌唱からはかなり離れてますもんね。

 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村