AMONG THE LIVING【ANTHRAX】

断捨離079枚目

AMONG THE LIVING

ANTHRAX

発売日:1987/3/22

ディスク枚数: 1

レーベル:MEGAFORCE,ILAND

 

1. "Among the Living" 5:16
2. "Caught in a Mosh" 5:00
3. "I Am the Law" 5:57
4. "Efilnikufesin (N.F.L.)" 4:54
5. "A Skeleton in the Closet" 5:32
6. "Indians" 5:40
7. "One World" 5:56
8. "A.D.I./Horror of It All" 7:49
9. "Imitation of Life" 4:22

 

f:id:fk_aosan:20200711055640j:plain

f:id:fk_aosan:20200711055655j:plain

f:id:fk_aosan:20200711055710j:plain

f:id:fk_aosan:20200711055723j:plain

 

※これは2020/7/16投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

アンスラックスです!!!

今回は名盤中の名盤「アマング・ザ・リビング」

3作目のフルアルバム。

1,2枚目よりもスラッシュ感は抜け、ハードコア寄りになっています。サイドプロジェクトでやってる「S.O.D.」にすごく近づいている感じがあります。

ちなみにソフト・オン・デマンドじゃないよww

 コレネ。

fk-aosan.hateblo.jp

 

そして、スラッシュ感とハードコア感のその配分が絶妙に気持ちイイ!

ボーカルがジョーイ・ベラドナの一番脂ののってる時期です。

彼ららしく、ひたすら明るく、ザクザク切り込まれるギターリフが心地いい。

名曲粒ぞろい。

初期のアンスラックスでは、今後の作品へ向けてのターニングポイント的な作品にあたると思うのですが、リスナーを困惑させない、十分すぎるほどの期待に応えた名盤です。

アンスラックスを語る上では、持っていないといけないアルバムですね~。

 

しかし、最近『100円で名盤』コーナーを作ったので、ハードオフめぐりが楽しくてしょうがないのですが、アンスラはないなぁ~。

この間、500円で売られていた『アタック・オブ・ザ・キラー・ビーズ』を見かけて、これも持ってなかったっけ???と思い、思わず買ってしまいそうになりました。

100円より上の垣根を越えてしまうと、このサイトの存在意義に疑義が生じてしまうので、何とか気持ちを抑えましたが、欲しくなっちゃいましたよwww

 

それでは、また明日✋

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Joey Belladonna – lead vocals
  • Dan Spitz – lead guitar, acoustic guitar
  • Scott Ian – rhythm guitar
  • Frank Bello – bass
  • Charlie Benante – drums

収録曲    


Anthrax - I Am The Law

アンスラ節炸裂のナンバー。イントロ聞いただけで脳内汚染されますね(笑)

 


Anthrax - Caught In A Mosh (Subtitulos En Español)

こちらも名曲。 スピーディーな曲展開に、ザクザク刻まれるギター、うねりまくるベースライン。この化学反応が中毒の原因です。

 


Anthrax - Indians

ジョーイ・ベラドナがネイティブ・アメリカンだということでできた曲。

単純なネーミングですが、超名曲!

    

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村