Prime Evil【VENOM】

断捨離028枚目

Prime Evil

VENOM

発売日: 1989
ディスク枚数: 1
レーベル:Under One Flag

 

1. "Prime Evil" 4:38
2. "Parasite" 3:08
3. "Blackened Are the Priests"  4:19
4. "Carnivorous" 2:11
5. "Skeletal Dance" 3:07
6. "Megalomania" (Black Sabbath cover)  5:25
7. "Insane" 2:54
8. "Harder Than Ever" 3:09
9. "Into the Fire" 3:23
10. "Skool Daze" 4:23
11. "Live Like an Angel – Die Like a Devil"  3:05

 

f:id:fk_aosan:20200520100856j:plain

f:id:fk_aosan:20200520100910j:plain

f:id:fk_aosan:20200520100924j:plain

f:id:fk_aosan:20200520100942j:plain

f:id:fk_aosan:20200520100955j:plain

  

※これは2020/5/22投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 

 

VENOMを知ってるだろうか?

イングランド出身のHMバンドで、

NWOBHMムーブメントに台頭した古き良き(?)バンドの一つ。 

 

決して、ものすごくカッコえぇバンドかというと、

実はそうでもないwww

ただ、この後のスラッシュメタルの原点のひとつにもなった

ある意味重要な位置にいたバンド。

 

曲は聞いていただければわかる通り、

古き良きブリティッシュメタルの流れで、

チープな音源にがなり立てるボーカル。

「あぁ、こういうのもいいよねぇ」

と、

あとは棚からなかなか出てこないアルバムですねww

 

彼らのスタイルは一応、

悪魔崇拝や反キリストなどですが、

音を聞いてもそこまで重くない・・・。

よっぽどスレイヤーやモービッドエンジェルなんかのが、

ヤバイ。

 

そんな彼らも現役活動中!

まだNWOBHMの生き残りがいるのか!

 

しかし、褒めるところの少ない彼らなんですが、

なぜかわが家にはたくさんCDがある???

当然、買ったのは私なんですが・・・?

オアシスと並ぶくらい、

そこまでハマッていたわけでもないのに

たくさん持ってるという、

わが家の謎の一つです。

いっぱい持ってるけど、褒めるところが少なくて、あんまり紹介したくないというジレンマがあります。

ぜひ、VENOMのいいところがあったら、

教えてください。

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Cronos – vocals, bass
  • Mantas – guitars
  • Abaddon – drums 

収録曲


VENOM-PRIME EVIL

タイトルナンバーの1曲目。
いや~なFAXの音からの始まり方、イントロのベースとかはかなりかっこいいと思うのだけど、
ボーカルが入ると…

悪くはないんだよな。嫌いになり切れない…。だから買っちゃうのか(笑)


Venom Megalomania Black Sabbath Cover

これはブラックサバスのカヴァー。

ここまで書いたけど、全然悪くないんですよ。

ただ、全曲通すと、やっぱり淡白に感じざるをえない・・・。