COUNT BASIE & BILL EVANS【BILL EVANS】

断捨離270枚目

COUNT BASIE & BILL EVANS

BILL EVANS

発売日:1966

レーベル:不明

1 April In Paris 3:48
2 Waltz For Debby 7:00
3 Try Of Hearts 3:42
4 Elsa 5:08
5 Oh, Lady Be Good 4:37
6 I've Got You Under My Skin 3:22
7 Dinner With Friends 3:06
8 Milestones 6:38
9 I Want A Little Girl 4:13
10 Haunted Heart 3:25
11 Shiny Stockings 5:15
12 My Foolish Heart 4:54

f:id:fk_aosan:20210206113134j:plain

f:id:fk_aosan:20210206113146j:plain

f:id:fk_aosan:20210206113158j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。
掲載アーティスト一覧はコチラ♫
 
ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスは私自身どこでお知り合いになったのか、わからないのですが、好きなアーティストで他にもCDを持っています。

どこで知ったのかな?

このアルバムは買った覚えがないなぁ、しかも、かなり汚れてるし・・・。

一時期、よく知りもしないのに、JAZZに興味を持って、買ってた時のやつかな?

ジャズ・ピアノが良かったんですよね、私的にしっくり来てた。 

ですので、このアルバムの出自はさっぱりわかりません。

モダン・ジャズのピアニスト、ビル・エヴァンススウィング・ジャズのピアニスト、カウント・ベイシーの曲が交互に入っているようです。

カウント・ベイシーはビッグバンドでもあるので、ピアノソロではなくて、バンド曲も入ってますね。

年代もスタイルも違う2人のジャズ・ピアニストで交流した様子も調べても出てこないんですが、カップリングされている本作。

う~ん、にわかの俺にはもうわからん。

次は普通にビル・エヴァンスのアルバムを紹介しよう。 

過去の紹介記事/関連記事   

 なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


Bill Evans - Waltz For Debby

これは有名ですね~。他にもCDもってますよ。
「ワルツ・フォウ・デビィ」 

これはかなり聴いたなぁ。懐かしい。

 


April in Paris - Count Basie and his Orchestra (1965)

こちらはカウント・ベイシーの代表作

「エイプリル・イン・パリ」

これもどこかで聴いたことがある感じですね~。
ジャズ・ピアノもいいけど、ビッグバンドもいいなぁ。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村