BLACK METAL【VENOM】

断捨離203枚目

BLACK METAL

VENOM

発売日:1982/11/1

レーベル: ROADDACER

1. "Black Metal" 3:40
2. "To Hell and Back" 3:00
3. "Buried Alive" 4:16
4. "Raise the Dead" 2:45
5. "Teacher's Pet" 4:41
6. "Leave Me in Hell" 3:33
7. "Sacrifice" 4:27
8. "Heaven's on Fire" 3:40
9. "Countess Bathory" 3:44

 

f:id:fk_aosan:20201107103052j:plain

f:id:fk_aosan:20201107103106j:plain

f:id:fk_aosan:20201107103119j:plain

f:id:fk_aosan:20201107103134j:plain

 

※これは2020/11/21に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

なぜだろうか?

なんで俺はこんなにヴェノムを持っているんだろうか?

これで3枚目。

しかし、まだ持ってる。 

そんな好きだったわけでもないのに・・・。

おかしいな。

 

たぶん、こうだ・・・。

JR国立駅にあった「ディスクユニオン」(今はもうない)にふらふらっと立ち寄り、

中古CDをガサガサ探し始める。

目に留まるようなものがなくて、あきらめていたところ、

無造作に並ぶ「ヴェノム」の中古を見つける。

特に買いたいものもないから、買って帰るか・・・。

 

録音状態悪し。

抑揚がなくて聴きにくいクセになるダミ声。

非常に単調で邪悪な(笑)サウンド

そして、これは名盤と言われてます(笑)

まぁね、ブラックメタルという言葉はここからきてるからね。

NWOBHMの代表選手と言っても過言ではないからね~。

やっぱヴェノムの功績はすごい。 

 

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事   

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン

  • Cronos – vocals, bass
  • Mantas – guitars
  • Abaddon – drums

 

収録曲


VENOM - 01-Black Metal

ジャケ画はいいよね。よく見るとアニメチックだなぁ。 

あんまり怖くない(笑)

この辺もやはりヴェノムだ(笑)

 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村