BEST SELECTION【Astor Piazzolla】

断捨離267枚目

BEST SELECTION

Astor Piazzolla

発売日:1996/10/23

レーベル:BMG

01 ブエノスアイレスの夏
02 ブエノスアイレスの秋
03 ブエノスアイレスの冬
04 ブエノスアイレスの春
05 私の隠れ家
06 アディオス・ノニーノ
07 私の贖罪
08 アルフレッド・ゴビの肖像
09 バルダリート
10 ブエノスアイレス零時
11 ロコへのバラード
12 AA印の悲しみ
13 天使の死

f:id:fk_aosan:20210131094502j:plain

f:id:fk_aosan:20210131094513j:plain

f:id:fk_aosan:20210131094553j:plain

f:id:fk_aosan:20210131094620j:plain

f:id:fk_aosan:20210131094859j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。
以前紹介したアルゼンチンタンゴバンドネオン奏者、アズトル・ピアソラのベスト盤です。

どうやらピアソラの「ベストセレクション」なるアルバムは2枚あるようですね。

私の持っているほうは、後の世で編纂された、CDのようです。

なのでピアソラのベストと言えば、

ってやつは別にあるようです。

まぁ、しかし、私としては当時聴ければよかったし、そんな情報も持っていなかったので、聴きたくて新品で買ったCDですね。


前回も紹介しましたが、簡単に。

アズトル・ピアソラアルゼンチン出身バンドネオン奏者です。

バンドネオンと言うのは下の前の記事の画像にある通り、アコーディオンに似た楽器です。アコーディオンバンドネオンの違いについては、前回の記事を見てくださいね。

平たく言えば、彼は伝統音楽だった『タンゴ』をぶち壊して、世界に通ずるサウンドへ変革を起こし、『タンゴ』を世界でだれもが評価する音楽に昇華させた人物です。

本作は1962年から1982年までの20年間からピックアップした選曲になっています。

 

Twitterで中古でピアソラが見つかんないよ~。とリプをいただきましたが、それは難しいかもですね。たぶん、枚数が出てない・・・。

やはり流通した量に比例して中古CDは出回るので、難しいですね。
でも、そんな中からお宝を発掘するのは、また楽しです。

がんばって探してね。 

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


Astor Piazzolla - Primavera Porteña

本作品の4曲目「プリマヴェーラ・ポルテーナ」。
読み方あってるかな?
ピアソラはたまに聴きたくなる音楽ですね。
学生時代も車に1枚、放り込んでありましたもんね。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村