【100円de名盤シリーズ-02】EMOTIONS【MARIAH CAREY】

断捨離266枚目

EMOTIONS

MARIAH CAREY

100円で買える名盤シリーズ-02

発売日:1991/9/17

レーベル: SONY

1. 「エモーションズ」(Emotions)  4:09
2. 「アンド・ユー・ドント・リメンバー」(And You Don't Remember)  4:26
3. 「キャント・レット・ゴー」(Can't Let Go)  4:27
4. 「メイク・イット・ハップン」(Make It Happen)  5:10
5. 「イフ・イッツ・オーヴァー」(If It's Over) 4:38
6. 「ユア・ソー・コールド」(You're So Cold)5:05
7. 「ソー・ブレッスト」(So Blessed) 4:13
8. 「トゥ・ビー・アラウンド・ユー」(To Be Around You) 4:37
9. 「ティル・ジ・エンド・オブ・タイム」(Till the End of Time) 5:35
10. 「ザ・ウインド」(The Wind)  4:41

f:id:fk_aosan:20210206115551j:plain

f:id:fk_aosan:20210206115607j:plain

f:id:fk_aosan:20210206115620j:plain

f:id:fk_aosan:20210206115639j:plain

f:id:fk_aosan:20210206115652j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

ぼくらはね、高校時代、みんなマライアに恋をしていました。

高校時代、男子校だったウチは、ちょっと洋楽を聴いているやつなら、みんな持ってました。
マライアのファーストとこのセカンド。

ちょうどこのセカンドアルバムが出たあたりが高校2年生だったかな。

わが校で大ブレイクですよ。

 

わざわざ、CDを学校に持ってきてるんですよ。どいつもこいつも。

そして、知らないやつには布教活動をする。

そして、みんな恋をして、伝染していく。

 

 

だってさ、

f:id:fk_aosan:20210206185145j:plain

もう、女神降臨でしょ!


7オクターブとか出ちゃうし、超絶スタイルいいし。

 

ロックとかメタルとか関係なく、どいつもこいつもコレを聴いていたね。

 

彼女の音楽界における功績は、もうマイケル・ジャクソンとか、そのレベルと肩を並べる存在。

セールスでいえば、全世界でアルバムセールス1億7500万枚。
もう桁が違うね。だから、こんな名盤も世の中にあふれかえってしまって、100円のワゴンセールにぶち込まれちゃうんだよね。
マライアのCDはやたら多かったですよ。多かったのは『MUSICBOX』(1993)とか『Daydream』(1995)、売れまくってた時期ですね。

 

現在50歳の彼女は、太りやすい体系とのことで、一時期120kg!を超えたときもあったそう。 

自身はそれをものすごくコンプレックスを持っていて、常にダイエットをしているとか。

それだったら、頑張って欲しいな。

デビューしたての若さなんてことには誰だってならないので、年相応の美魔女になって欲しい。

なんか彼女遍歴調べてたら、当時、夢を与えてくれた彼女をまた応援したくなってきたなぁ。 

過去の紹介記事/関連記事  

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


Mariah Carey - Emotions

今はこうやってYOUTUBEですぐにPV見られるけど、当時はコレを見るのは容易なことじゃなかった。
新聞見て、カウントダウンTVでマライア出るぞ、録画しなきゃ!
そして、それが宝物。

そういう時代でしたね~。

いやいや、しかし、美しすぎる。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村