コラム…新展開!新しい『カテゴリー』を増やします。

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 

f:id:fk_aosan:20210203213919j:plain

 

さて、昨年4月18日からこのブログを始め、

紹介したCDが昨日で260枚を過ぎました。

fk-aosan.hateblo.jp

 

PVは6500弱・・・。いや~細々としたサイトだな(-_-;)

こっちのブログは結構やりたい放題、言いたい放題で楽しいんだけどねぇ~。

それが伸びない原因か(笑)

f:id:fk_aosan:20210203212048p:plain

さて、毎日毎日1枚づつ記事を書いていくのが少々しんどくなったので、年明けの1月1日から『1枚目』からのリライト記事と交互に出すようにしてみました。

fk-aosan.hateblo.jp

 

200枚以上あると、初めてこのサイトを見てくれる方も、過去の記事まで探して読むなんて億劫だと思うので、こうしてもう一度リライトするのもいいのかなと思っています。

当初は結構、雑な記事を書いていたので、それを今のフォーマットに変えるとそれなりに映えるようなので、よかったら読んでいってください。

f:id:fk_aosan:20210203223235j:plain

 

このあとの261枚目の紹介は、昔懐かし『8cmCD』なんです。

PCに入れて、音源をiTUNEで吸い取ろうとしたら、縦型のドライブでははまらないんですね。

「おぉ、そうか、8cmCDはアダプターみたいのつけて、12cmCDと同じ大きさにするんだっけ。そんじゃ買うか。」

と、まずハードオフに行きました。

残念ながら、そんな昔の遺産はなく、仕方ないので店内をぶらぶらと。

 

「ジャンクCD」なるかごを見たら…、

 

おいおい、こんなの100円でえぇの?

 

ですので、ここらで新展開をします。

 

『カテゴリー』を1つ追加します。

それは・・・、

 

#100円で買える名盤

 

です。

読んでの通り、

「これ名盤じゃん。今100円で買えんの?マジ?」ってやつを買い足します。

ってか、もう買っちゃった(笑)

f:id:fk_aosan:20210203212252j:plain

このほか、持ってたはずなのに、手元から消えている!

そういうCDも安かったら、買い直します。

上の画像だと、クラプトンとマライヤがそうですね~。

ほかの店みたら、クラプトンも100円で売ってるのね。

そっちで買えばよかった。

 

・・・中央のアルバムは『誰か』わっかるかなぁ~、名盤だよね。

ほかのは有名だし、名前出てるし、本人だったりするし。

 

 

そのうち、出しますね~。

 

これら当初の目的からやや外れてしまう邪道な行為なので、しっかりとカテゴライズして、差別化を図ります(笑)

買いなおしのCDにもなんかわかるようにしておこう。

 

 

グローバルメニューを修正しておきますので、そこから『100円で買える名盤』にアクセスできるようにしておきます。

f:id:fk_aosan:20210203222851j:plain

報告は以上です。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。 

 

 

にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村