Atomic Heart【Mr.Children】

断捨離255枚目

Atomic Heart

Mr.Children

発売日:1994/9/1

レーベル:トイズファクトリー


01. Printing
02. Dance Dance Dance
03. ラヴ コネクション
04. innocent world
05. クラスメイト
06. CROSS ROAD
07. ジェラシー
08. Asia(エイジア)
09. Rain
10. 雨のち晴れ
11. Round About~孤独の肖像~
12. Over

f:id:fk_aosan:20210110120043j:plain

f:id:fk_aosan:20210110120056j:plain

f:id:fk_aosan:20210110120111j:plain

f:id:fk_aosan:20210110120123j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

当時でいうと、今の「Official髭男dism」あたりの位置づけだったかと思う。違うかな~。
とりあえず、ミスチル聴いていれば、持っていれば、話ができれば、J-POPの話題はクリアできた感じがします(若い女性の皆さんと)。それぐらい売れてましたし、世の中に流れまくってました。

そのMr.childrenを国内に印象付けた代表曲「イノセント・ワールド」が収録されています。

当時で言えば、今の『Pretender』ぐらいの位置づけか???

この曲を知っていて当然で、持ってればオサレで、歌えれば羨望の眼差し(笑)

お~、どっちも歌うのは恐ろしいほど難しいので、それも共通してるかも。

「俺、知ってるぜ、歌えるぜ!」って歌ってみて、大やけどする曲ですね。どっちも。 

さてさて、シングルカットされたのは、

「イノセント・ワールド」「クロス・ロード」ですね。

「Over」も有名だと思ったけど、シングルカットはされてないんですね。それは知らなかった。

Mr.childrenが好きなら必携の一枚なんでしょうね。

今聴いてもいい曲ばかりなので、買っといてよかったかな~。 

過去の紹介記事/関連記事  

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


Mr.Children 「innocent world」 MUSIC VIDEO

ミスチルと言ったら、この曲ですね。
これも世代なのかな?今の人たちは、ミスチルと言ったら「HANABI」とかになっちゃうのかな?

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村