POISON【SONHOUSE】

断捨離182枚目

POISON

SONHOUSE

発売日:1983

レーベル:テイチク

1. レモンティー
2. なまずの唄
3. 借家のブルース
4. ロックンロールの真最中
5. ミルクのみ人形
6. スーツケースブルース
7. 爆弾
8. キングスネークブルース
9. ぶんぶん
10. ふるさとのない人達
11. 風よ吹け
12. やらないか
13. 地獄へドライブ

f:id:fk_aosan:20201024081729j:plain

f:id:fk_aosan:20201024081744j:plain

f:id:fk_aosan:20201024081757j:plain

f:id:fk_aosan:20201024081809j:plain

 

※これは2020/10/31に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。


今回で182枚目。
すいません、ネタがなさ過ぎて、20枚ごとのコラムを飛ばしています。

200枚目の時はなんかやろうかなぁとおもっております・・・。

さて、「サンハウス」は1970年代の日本のブルースロックバンド。

シーナ&ロケッツの鮎川誠のバンドですね。ちなみにシーナは鮎川の奥さんね。

しかし、俺もよくこんなアルバムもってるなぁ・・・。

われながら感心する。

 

 本作はサンハウスの75年デビュー『有頂天』、76年『仁輪加』、78年のライブアルバムからのチョイスによる初期のベストアルバム。

シングルの「地獄へドライブ」「ロックンロールの真最中」「爆弾」を含む。

しかし、私のダンゼンのオススメは1曲目の「レモンティー」ですけどね。

この曲はシーナ&ロケッツでもやってたね~。

って俺はいったい何歳なんだ??

1975年つったら1歳じゃん(笑) 

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事 

なし

 

構成メンバー/参加ミュージシャン

収録曲


SonHouse - Lemon Tea - 1975

本作1曲目の「レモンティー」。

名曲ですね。

歌詞が聴き方によって大笑いです。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村