VOICE【HOUND DOG】

断捨離445・446枚目

VOICE

HOUND DOG

発売日:1990/1/1

レーベル: イーストウエスト・ジャパン

DISC 1

  1. VOICE
  2. 東京ロンリーハーツクラブ
  3. ROUTE 34
  4. YOUR SONG
  5. BATTLE ROYAL
  6. ミスキャスト
  7. TELL ME WHY(VOICE Version)
  8. 素直になれなくて~Remember You~
  9. KISS DE 極楽~Live at Bay Area~
  10. グローブ

DISC 2

  1. TELEPHONE
  2. Lonely Soldier
  3. 俺はラッキースター
  4. Moonlight & Champagne
  5. SILENCE
  6. くたばれ MIDNIGHT
  7. 大地の子供たち(VOICE Version)
  8. OVERLAND JOURNEY
  9. スポットライト

f:id:fk_aosan:20220226083459j:plain

f:id:fk_aosan:20220226083511j:plain

f:id:fk_aosan:20220226083524j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

いや~、確かに買った。
黒歴史の一つだな~。
日本のロックバンド、ハウンド・ドッグです。

これしか持ってません。

私が中学生になったころ、まだ音楽を自主的に聴こうとも全然思っていなかった時代。
周りの同級生はその時流行っていたものをいろいろ聞いていたんですが、私がまだ音楽に対して全く無頓着だったんですよね。
その当時は東京都立川市に住んでいたので、母親から「昭和記念公園米米CLUBが来るって、行く?」と言われても、

 

f:id:fk_aosan:20220306074637p:plain


コメコメクラブって何?知らないから行かない。

 

まぁ、こんなガキでした(笑)
今考えると、行っときゃよかったなぁ~と悔やまれる。

 

こんな音楽音痴のガキンチョでしたが、次第に周囲に影響を受けてJ-POPを聴くようになり、その一つがハウンド・ドッグですね。
すでに「ff(フォルティシモ)」で国内で頭角を現しており一定の知名度を誇っており、その当時に私がハマったのは「15の好奇心」「アンビシャス」ですね~。レンタルCDを録音して何度も聴きましたね~。

それらを収録していたアルバムが『GOLD』というアルバムで、私が持っているのは、その次の作品である『VOICE』。

『GOLD』を買っとけばよかったんです。
次の作品も、きっと好きになると思って買ったんですよ、しかも2枚組ですよ。
通常より高価です。中学生にとっては失敗した~、やっぱ前のアルバム買っとこうってなれないんですよ。

ハウンド・ドッグが好きな皆さんには申し訳ないけど、この作品は全然聴けなかったです。
なにしろ長い。
私が2枚組が嫌いな原因もこの辺りにあるのかな。

収録曲が多すぎて、聴いていて飽きるし、いらない曲まで放り込んでいるんじゃないかと思ってしまうし、値段は高いし、棚に並べると他のアルバムよりも主張して来る。

 

なので、好きな曲の入ったアルバムを買わずに、次回作を買って失敗してそのバンドまで嫌いになっちゃったので、
好きな曲があるのなら、そのCDを買っておけというお話でした。

 

それでは、また明日👍 

 

過去の紹介記事/関連記事

なし

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 

収録曲


www.youtube.com

DISK2の7曲目、シングルカットされた『大地の子供たち』。
この独特の歌唱も、ものまねブームでとことんいじり倒され、本人自体、どんどん癖が強くなっていった気もしますね。
う~んやっぱりもうダメだ~。

 


www.youtube.com

これは私が当時好きだった曲。
歌詞がね、いいんだよね。
これを買っておけば、今のハウンドドッグアレルギーはなかったんではなかろうか(笑)

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村