【100円de名盤シリーズ-36】TWELVE DEADLY CYNS…and then some【Cyndi Lauper】

断捨離372枚目

TWELVE DEADLY CYNS…and then some

Cyndi Lauper

100円で買える名盤シリーズ-36

発売日:1994/4/22

レーベル: Epic

01. I'm Gonna Be Strong
02. Girls Just Want To Have Fun
03. Money Changes Everything
04. Time After Time
05. She Bop
06. All Through The Night
07. Change Of Heart
08. True Colors
09. What's Going On
10. I Dorove All Night
11. World Is Stone
12. Who Let InThe Rain
13. That's What I Think
14. Sally's Pigeons
15. Hey Now(Girls Just Want To Have Fun)
16. Come On Home

f:id:fk_aosan:20210828091237j:plain

f:id:fk_aosan:20210828091248j:plain

f:id:fk_aosan:20210828091258j:plain

f:id:fk_aosan:20210828091308j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

中古屋で100円で買える名盤を紹介するコーナー!!!

 

この強烈なジャケット、昔レンタルCD屋にたくさん並んでいたのをよく覚えています。もちろん、その当時の私のアンテナには全く反応しなかったジャンルなんですが。

こうして手に取ったのも何かの縁と、買ってみました。

もちろん、名前は知っています。
そして、代表曲も映画『グーニーズ』の曲ぐらいは知っています。
懐かしいな~、私の世代の『グーニーズ』は、映画もさることながら、ファミコン世代なので、当時のコナミから発売されていたファミコンソフト『グーニーズ』なんですよね。

f:id:fk_aosan:20210905082730j:plain

こんなやつね。

主人公のマイキーが仲間を助けながら、ステージを冒険していくってゲームなんですが、当時はみんなハマってましたね。
そして、このゲームの中でBGMとして流れているのがシンディ・ローパーの『 The Goonies 'R' Good Enough』なんです。

せっかくなので、聴きましょう。


www.youtube.com

懐かしいですね、まさにファミコン音楽。何度やり込んだことか。

 


www.youtube.com

こっちがシンディ・ローパーの『 The Goonies 'R' Good Enough』。
ストーリーが長くて、曲の開始は2:16から。

 

 

さて、余談が過ぎましたが、
本作は彼女のベスト盤。
当然、大ヒット曲だった『 The Goonies 'R' Good Enough』が入っているものと思っていましたが、なぜかチョイスから外されています。残念ながら💦
逆に言えば、コレしか知らないのに・・・。

 

さ、次のアルバムを探しに行こう。

 

それではまた明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事   

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


www.youtube.com

それでもどこかで聴いたことあるぞってのを2曲チョイス。
本作2曲目『Girl just want to have fun』。
そうですね、当時私が持っていたシンディのイメージはこのPV通りですね。
手を出すジャンルじゃなかったな~。

 


www.youtube.com

このバラードも有名ですね。聴いたことがある。
しかし、シンディの歌い方って、スゴイな色んな声出るんですね。
こんな艶っぽい切ない感じの歌い方もできるんですね。
結構好きだな、この曲。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村