LIFE UNTIL DEAF【OUTRAGE】

断捨離344枚目

LIFE UNTIL DEAF

OUTRAGE

発売日:1995/6/25

レーベル: East west japan

1. 「Megalomania」 4:59
2. 「Vanishing Fully from the World」 5:42
3. 「Undertow」 5:57
4. 「Midnight Carnival」 4:43
5. 「In Union with Earth」 8:46
6. 「Echo」 3:09
7. 「Draggin' Me Down (Fear is)」 6:40
8. 「You Suck」 2:53
9. 「Concrete Mirror」 3:36
10. 「Argument」 4:38
11. 「Live Until You Die」 5:25

f:id:fk_aosan:20210626114204j:plain

f:id:fk_aosan:20210626114224j:plain

f:id:fk_aosan:20210626114237j:plain

f:id:fk_aosan:20210626114301j:plain

f:id:fk_aosan:20210626114313j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

久しぶりに硬派なやつです。

日本のスラッシュメタルバンド「アウトレイジ」の6枚目のスタジオアルバム、

「ライフ・アンティル・デフ」です。 

 

前作「スピット」でサウンドをLOCKすると言い、大幅にオルタナ・ヘヴィネスへの傾倒を強めた作品像となりましたが、

本作はその方向性をさらに研ぎすませた、切れ味があります。
オルタネイティブロックを取り込み、パンテラのようなヘヴィネス・グルーヴィなサウンドにも影響を受け、それでいて自身の持ち味を殺さずに発展した成功例だと思います。

このバンドを日本のバンドと思っちゃいけない。全編英語詞ってのもありますが、90年代にグランジオルタナのあおりでつぶれてったバンドとは格が違いますよ。

 

このアルバムの良さは1曲目『メガロマニア』、2曲目『ヴァニシング・フルリィ・フロム・ザ・ワールド』を続けて聴けば、
メタル好きな人は、もう最後まで聴かなければならなくなる中毒に侵されます。

そして、全編、裏切らない。
スラッシュ然とした疾走感あるナンバーが多いですが、ミドルテンポのうねりを効かしたナンバーもあり、聴き飽きない。

 

ホント名盤だぁ。
アウトレイジは『ファイナル・デイ』(1991)が一番好きで聴き込んだアルバムですが、それとは違う進化した、それでいてブレないアウトレイジが聴けます。

 

私はこのボーカルが好きです。
マジ、いい声。惚れる。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事  

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • 橋本直樹(ボーカル )
  • 阿部洋介(ギター)
  • 安井義博(ベース)
  • 丹下眞也(ドラム)

収録曲


www.youtube.com

本作1曲目『メガロマニア』。
いろいろ調べても、この曲の評価は超高いですね。
サビの辺りなんかは初期アウトレイジの雰囲気がしっかりと出ていて、ブレない感じがいいですね。

2曲目ものっけたかったけど、ないや~残念。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

本作に収録された2曲が落ちていたので貼っておきます。
どっちもカッコえぇなぁ~。中毒性あります。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村