SIBERIA【SHERBETS】

断捨離328枚目

SIBERIA

SHERBETS

発売日:1999/7/28

レーベル:UNIVERSAL J

1.HIGH SCHOOL 00:03:11
2.はくせいのミンク 00:04:16
3.アンドロイド ルーシー 00:03:58
4.ステファニー 00:06:27
5.レモンライム 00:06:07
6.ジョーンジェットの犬 00:05:49
7.VINNY 00:05:38
8.シベリア 00:07:13
9.君の肩にふれて 00:05:47
10.水上の月 00:06:10

f:id:fk_aosan:20210523124255j:plain

f:id:fk_aosan:20210523124318j:plain

f:id:fk_aosan:20210523124332j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

BLANKEY JET CITY浅井健一のプロジェクト。

1996年に活動を開始した「SHEBET」は、アコースティックサウンドを前面に打ち出した、浅井好みの美しい旋律のサウンドだったが、1998年からはバンド名を「SHERBETS」と変更した。より硬質なBLANKEY JET CITY寄りのサウンドに戻ってきた感じもあります。

本作は方向性を変更した第1弾。

2000年のBLANKEY JET CITY解散の直前、そう考えるとBLANKEY JET CITYが商業的に成功しつつあり、CMタイアップやら、街中でかかっていることも普通になってきた感がある中、それに対するジレンマを感じるような作品です。

決して、万人に評価されるものではなく、
それでも聴き手の魂を揺さぶる美しいサウンドベンジーの叫びがあります。

ハードな曲も増えていますが、やはりオススメはバラード?
バラードって言うのかな?
美しい旋律と詩の世界が・・・。

 

それでは、また明日✋  

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp 

fk-aosan.hateblo.jp

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • 浅井健一 (ボーカル・ギター)
  • 福士久美子 (キーボード・コーラス・ボーカル)
  • 仲田憲市 (ベース)
  • 外村公敏(ドラム)

収録曲


www.youtube.com

本作1曲目。BLANKEY JET CITYの硬質なところを抽出した感じの曲ですね。

 


www.youtube.com

タイトルナンバー「シベリア」。

これはSHERBETSの美しい部分の曲ですね。

浅井健一の真骨頂がここにあり。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村