LUV 2 SHY Ⅰ【LUV 2 SHY】

断捨離303枚目

LUV 2 SHY Ⅰ

LUV 2 SHY

発売日:1997/7/2

レーベル: PONY CANYON

01. Intro.
02. What's Your Name?××
03. Phantom Of Love
04. 花椿
05. Lovergirl In Summer
06. I`m Feamale, Ur Male
07. Nobody Hurts Me<lik
08. 風に誘われて
09. Date
10. Baby Cool!
11. Mint Mind
12. My Sweet Home Town
13. Instant M.
14. Love, Too Shy
15. New Soul

f:id:fk_aosan:20210417101940j:plain

f:id:fk_aosan:20210417101956j:plain

f:id:fk_aosan:20210417102010j:plain

f:id:fk_aosan:20210417102030j:plain

f:id:fk_aosan:20210417102044j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

なんの酔狂か、気の迷いか、買った記憶が全くないシリーズです。

 

ラヴ・トゥー・シャイという女性二人組のユニット。

たぶん、踊って歌います。

作曲、作詞を富樫明生氏が手掛けていることが話題だったらしいですが?

誰?

畑違い過ぎて全然知らない・・・。

サウンドは、ヒップホップ、ハウス、ブラックミュージック。

うん、俺は絶対買わないジャンルだ。

奥さんは割とこういうの強いんだよな。

f:id:fk_aosan:20210425102816p:plain

全然、知りません。

 

あ、そうでございますか(-_-;)

 

もしかして、アレか??とググってみると・・・

やはり、当たりだ。

 

アーケードゲームビートマニア』ってご存知ですか?

f:id:fk_aosan:20210425103330j:plain

出典:ウィキペディア

ゲームセンターで音に合わせてDJプレイ風のゲームができる、いわゆる『音ゲー』の一つ。

1997年にリリースされて、その後にはギターを模した『ギターフリークス』とかドラムセットを模した『ドラムマニア』とか派生の『音ゲー』を生み出したパイオニア的なゲーム機。

これにハマっていた時期がありましたよ。

そして、このゲームに採用されている音源のほとんどが、ハウスとかヒップホップ、テクノ、ドラムンベースとかそういう系で、その中に『LUV 2 SHY』があったんですね。

検索したら出てきましたよ。

採用されているのは、この作品の5曲目。

『Lovergirl In Summer』

う~ん、聴いたことがあるような、ないような。

 

結論として、買ったはいいけど、

全然聴いてないんだよね(笑) 

過去の紹介記事/関連記事   

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Yuko - vocal
  • Izumi - vocal

収録曲


www.youtube.com

まさにそのままのやつが落ちてましたよ(笑) 

そうそう、やったやったこれこれ。

懐かしいな。

アルバムに入っているのはこんなコアじゃないです。

相当アレンジしてありますね。


www.youtube.com

原曲はこっちね。

ゲームアレンジされているほうが、えらいカッコえぇから、思わず買っちゃったのかな。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村