THE DAY DRAGGED ON【DRAGON ASH】

断捨離289枚目

THE DAY DRAGGED ON

DRAGON ASH

発売日:1997/2/21

レーベル: ビクターエンタテインメント

  1. The day dragged on
  2. Siva
  3. 天使ノロック
  4. Chime
  5. チェルノブイリに悲しい雨が降る
  6. Realism
  7. 羊を数えても夜は終わらない
  8. Fake × Life
  9. Normal

f:id:fk_aosan:20210314223411j:plain

f:id:fk_aosan:20210314223426j:plain

f:id:fk_aosan:20210314223439j:plain

f:id:fk_aosan:20210314223453j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

降谷建志率いるドラゴン・アッシュの1stアルバム。

グルーヴ感の強い、パンキッシュでかなりヘヴィなロック。

この当時は3ピースバンドだったこともいいよね。

なんで、このままいかなかったんだろ。

と素朴に思う。

ヒップ・ホップのかけらもないからね、このアルバムには。

 

このアルバムを買ったのは、ドラゴン・アッシュって、

デビューしたてはかなりコアなロックをやってたんだよ、
という友人情報により、購入。

たしかに、カッコえぇねと思いましたよ、当時も。

ただ、これを聴いたときにはすでに、

「Let yourself go, Let myself go」とか、

「Grateful Days」とか、売れまくっていたので、

R&Bとかヒップホップとか、ターンテーブルとか、
私の手の届かない世界(笑)のアーティストさんだったので、

これ以上の深追いはしなかったかな。

でも、『Viva La Revolution』は買ったけどね。

 

けっこう、ミーハーな俺がいた!

 

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Kj(ケイジェイ、降谷建志(ふるや けんじ)):ボーカル、ギター
  • MAKOTO SAKURAI(マコト サクライ、桜井誠(さくらい まこと)):ドラムス
  • IKÜZÖNE(イクゾーン、馬場育三(ばば いくぞう):ベース

収録曲


【LIVE Y】DRAGON ASH / The Day dragged on

やっぱ、かっこえぇよ。
この路線で突き抜けてほしかったな。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村