AMERICANA【THE OFFSPRING】

断捨離283枚目

AMERICANA

THE OFFSPRING

発売日:1998/11/17

レーベル:コロムビア・レコード

1. 「Welcome」 0:09
2. 「Have You Ever」 3:56
3. 「Staring at the Sun」 2:13
4. 「Pretty Fly (For a White Guy)」 3:08
5. 「The Kids Aren't Alright」 3:00
6. 「Feelings」 2:52
7. 「She's Got Issues」 3:48
8. 「Walla Walla」 2:57
9. 「The End of the Line」 3:02
10. 「No Brakes」 2:04
11. 「Why Don't You Get a Job?」 2:52
12. 「Americana」 3:15
13. 「Pay the Man」 10:21

f:id:fk_aosan:20210313084316j:plain

f:id:fk_aosan:20210313084335j:plain

f:id:fk_aosan:20210313084411j:plain

f:id:fk_aosan:20210313084422j:plain


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫
 

ロックというよりパンクかな。
グリーン・デイに近いですね~。

アメリカの90年代パンクブームの火付け役『オフスプリング』5枚目のバカ売れしたスタジオアルバム『アメリカーナ』。

でも、グリーン・デイよりもテンションは高いんだよなぁ。
グリーン・デイの曲って、聴いているとちょっと欲求不満になってしまう、あともう一歩、なんだよっていう、寸止めの妙みたいな感じなんですよね。

オフスプリングは、その点スッキリさせてくれます(笑)
ボーカルの声質、歌唱法の違いなのかなぁ。

グリーン・デイは聴くと、寸止めですが、
カラオケで歌うと、スッキリさせてくれますね。これも不思議。
キーが低いんですよね。

オフスプリングは高すぎて歌おうとする気力すら出ません(笑)。

 

本作はアルバム一枚通して、なかなか見どころが多くて良質な一枚。
どうしても名曲『プリティ・フライ』に注目が集まりがちなんですが、よくできたアルバムです。

「プリティ・フライ」目的で買って、良かったなぁ~って1枚でした。

過去の紹介記事/関連記事   

 なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • デクスター・ホーランド - Lead vocals, rhythm guitar
  • ヌードルズ - Lead guitar, backing vocals
  • グレッグ K - Bass, backing Vocals
  • ロン・ウェルティー - Drums

収録曲

 


The Offspring - Pretty Fly (For A White Guy) (Official Music Video)

まぁ、オフスプリングっていったら、この曲ですね。
PVも超有名。
主演している白人の若者ガイ・コーヘンはオフスプリングのライヴにも出ていてブレイクダンスしたり、踊ったりしてますね。ミュージシャンじゃないです(笑)

いかにも90年代の若者っぽい。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村