Happy Tomorrow【Nina】

断捨離261枚目

Happy Tomorrow

Nina

発売日:1999/7/14

レーベル:sony

  1. Happy Tomorrow(4:31)
    作詞:YUKI/Kate、作曲:YUKI/Ma-Chang、編曲:佐久間正英
  2. Happy Tomorrow (Instrumental)(4:31)

f:id:fk_aosan:20210131091626j:plain

f:id:fk_aosan:20210131091644j:plain

f:id:fk_aosan:20210131091700j:plain

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

8cmシングルCDが出てきました。超懐かしいね~。

1曲目がシングルカットされた曲で、

2曲目がインストゥルメンタル、ようはカラオケ用ね。

懐かしい構成だ。

さて、聴いてみるかと思ってPCに入れようと思ったら、このサイズ入らねぇ。

そうか、8cmシングルはアタッチメントをはめてそれで聞くんだった!
うっかりしてたぜと、ハードオフに行くが置いてない。
じゃ、新品買うかとレコード屋さんにいくと、

「10年位前に生産終了になったからもうないよ。」

Σ( ̄□ ̄|||)

てめぇの店でまだ8cmCD売ってんじゃねぇかよ!!!

と言うのはやめて、あきらめて帰ってきました。
まぁ、YOUTUBEに落ちてるからね、音源だけなら。

さて、買った記憶が全くないCDなんですが、
いったいどこのアイドルかなんかか?とおもったら、

JUDY AND MARYYUKIのユニットじゃないですか。
しかも相手は外国人で「B-52's」というアメリカのバンドのケイト・ピアソンと言う方。

いわゆるスーパーグループってやつみたいですね。

全編英語詞でアニメ主題歌、ドラマ主題歌、バラエティのエンディングテーマとかタイアップもあった様子。

でも、全然知らねぇ。
そんなサウンドなんですが、

これが結構いいのよ。
もともと国内で第1線を張ってたYUKIが歌っているだけあって、ボーカルは素晴らしい。
ただ、これは売れないなぁ。すごくいいし、好きな感じの曲だけど、国内では売れないと思う。
調べてないけど、そんなに売れてはいないんじゃないかな。  

まぁ、ちょっと聴いてみてください。

私は好きなタイプの曲です。

過去の紹介記事/関連記事  

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • YUKI - ボーカル、作詞、作曲
  • ケイト・ピアソン - ボーカル、作詞、作曲
  • 佐久間正英 - ギター、キーボード、ベース、作曲
  • 島武実

サポートメンバー

収録曲


NiNa - Happy Tomorrow (Arc The Lad OST)

俺は好きだなぁ。
1999年かぁ。最近出したほうが受けるんじゃないかな。 

しかし、俺はなぜこれを買ったんだ?
全く覚えていない・・・。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村