as the FLOWER WITHERS【My DYING BRIDE】

断捨離014枚目

as the FLOWER WITHERS

My DYING BRIDE

発売日: 1992
ディスク枚数: 1
レーベル:Peaceville UK


1. Silent Dance

2. Sear Me

3. The Forever People

4. The Bitterness And The Bereavment

5. Vast Choirs

6. The Return Of Beautiful

7. Erotic Literature

 

f:id:fk_aosan:20200506142829j:plain

f:id:fk_aosan:20200506142844j:plain

f:id:fk_aosan:20200506142900j:plain

f:id:fk_aosan:20200506142913j:plain 

※これは2020/5/7に投稿した記事のリライト記事です。

(はじめてのデスメタル紹介にこんなマニアックなのをチョイスしてたのか…(-_-;))

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 

14枚目の断捨離は、

またコアなのを持ってきました。

「マイ・ダイング・ブライド」(我が死せる花嫁)です。

もうバンド名からイっちゃってますね。

このアルバムは彼らのファーストアルバムになるそうです。

 

「・・・なるそうです」というのは、

この記事を書くのに調べて知ったからで、

実はこのアルバム、当時「ジャケ買い」したもので、

聞いてみたら、「結構いいじゃん!」と、

あまり深堀りもせず、ほかのアルバムも聞いてないからなんですねwww

 

彼らはゴシックメタルドゥームメタルと呼ばれるジャンルです。

いわゆるメタル系よりも、どんよりとした暗~い、

誰もいない古城の手入れのされていない

ボロボロのバラ園の中で起きた

陰惨な殺人事件とその遺体・・・みたいな雰囲気ですww

 

なんだそりゃって感じですが、

そんな曲ですwww

 

過去の紹介記事/関連記事  

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Aaron Stainthorpe - vocals
  • Andrew Craighan - guitar
  • Calvin Robertshaw - guitar
  • Adrian Jackson - bass
  • Rick Miah - drums

収録曲

  
My Dying Bride - Silent Dance + Sear Me [ HD - Lyrics in description]

YOUTUBEにこのアルバムの1曲目と2曲目を収めた動画がありました。

これが彼らのアルバムの雰囲気を感じるには一番でしょう。 

 

ぜひ、真っ暗な部屋の中で聞いてください。

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村