WASHINGTON,C.D.【ホフディラン】

断捨離246枚目

WASHINGTON,C.D.

ホフディラン

発売日:1997/8/20

レーベル:PONY CANYON

1.Compact Disc
2.Baby's song
3.GOOD!
4.約束するよ
5.恋はいつも幻のように
6.SUPER DRY
7.話があるんだ
8.昨日の夜は…
9.自殺
10.POP
11.恋する年頃
12.6/8
13.一緒に暮らそう
14.夜
15.いる
16.美しい音楽

f:id:fk_aosan:20201226134944j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135002j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135017j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135044j:plain

f:id:fk_aosan:20201226135059j:plain

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

日本のポップデュオ、名称はメンバーの知り合いに「保父」さんがいたからだそうです。

本作は彼らのセカンドアルバム。オリコンで10位まで食い込んだ、彼らのリリースした作品の中では一番商業的な成功を収めた作品ですね。

だがしかし、やはり「買った動機」が全く思い出せない。
聴いてみると年代的に「ブラー」とか「ベック」とか、そのあたりのソフトなオルタナ系の匂いがありますね。

シングルカットされたものは5曲目「恋はいつも幻のように」。
なるほどこれは「真心ブラザーズ」のような雰囲気があるオサレポップって感じだ。

ググってみると、一度活動を止めているみたいだけど、現在はこの作品の「完全再現LIVE」とかを2018年にやってたりと、活動しているようですね。

「恋はいつも・・」を今聴きながら書いてますが、
あぁ、なんか聴いたことがあるな~。
この曲のために買ったのかなぁ??
もうほんと覚えてないや。 

過去の紹介記事/関連記事  

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


恋はいつも幻のように / ホフディラン

聴き心地のいい曲ですね。
名前は憶えていても、曲や雰囲気までは覚えてなかったな~。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村