1988 KING'S ROCK'N'ROLL SHOW -LIVE AT SEIBU STADIUM-【RED WARRIORS】

名盤巡拝215

1988 KING'S ROCK'N'ROLL SHOW -LIVE AT SEIBU STADIUM-

RED WARRIORS

発売日:1988/9/10

レーベル:日本コロムビア

 

  1. KING'S ROCK'N'ROLL
  2. SHOCK ME
  3. OUTLAW BLUES
  4. PARTY IS OVER
  5. WINE & ROSES
  6. ROYAL STRAIGHT FLUSH R & R
  7. NEVER GIVE UP
  8. IT'S ALL RIGHT

f:id:fk_aosan:20201129091516j:plain

f:id:fk_aosan:20201129091532j:plain

f:id:fk_aosan:20201129091549j:plain

f:id:fk_aosan:20201129091605j:plain

 

※これは2020/12/3に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫


こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

日本のロックバンドレッド・ウォリアーズのライブアルバムです。

彼らの作品はコレしか持っていないかな。

なんで買ったかは・・・。

思い出せないな(笑)

たぶん、「レッド・ウォリアーズなる日本のバンドがあるから、知っとくために買っておこう」とよく確認もせずに中古CDを買ったんだと思いますね。

レッド・ウォリアーズと言えば、たまにバラエティで見かけるダイアンド・ユカイさんのバンドですね。

世代的に歌っているところを見たことがないんですが・・・。

いい声してますね~。

ロックというより、ブルーズ・ロックって感じなのかな。

本作収録曲の中で5曲目、6曲目がシングルカットされてますね。

今回はココから音源をチョイスしてみるかな。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事    

 なし

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • DIAMOND☆YUKAI - ボーカル、ギター
  • 木暮武彦 - ギター
  • 小川清史 - ベース
  • 小沼達也 - ドラムス

 

収録曲


RED WARRIORS WINE&ROSES PV

5曲目「バラとワイン」のPVがありましたね。

これ使用している車はMG-Bか???

たぶんそうかな?年代的にまだ手に入りやすかったのかぁ。

渋いチョイスだな。 

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村