愛と夢【エレファントカシマシ】

断捨離189枚目

愛と夢

エレファントカシマシ

発売日:1998/12/9

レーベル:ポニーキャニオン

  1. good-bye-mama (3:56)
  2. 愛の夢をくれ (4:23)
  3. 君がここにいる (5:35)
  4. 夢のかけら (4:19)
  5. ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ (4:11)
  6. 真夏の星空は少しブルー (4:02)
  7. 寝るだけさ (4:14)
  8. ココロのままに (3:06)
  9. Tonight (4:06)
  10. はじまりは今 (Album version) (4:18)
  11. おまえとふたりきり (3:53)

f:id:fk_aosan:20201024102229j:plain

f:id:fk_aosan:20201024102242j:plain

f:id:fk_aosan:20201024102253j:plain

※これは2020/11/7に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

エレファントカシマシの10枚目のアルバム。

なんで買ったんだろう??

「はじまりは今」が聴きたかったのかな?

ボーカルの宮本浩次は個人的に好きなアーティストです。

上から下までまっすぐ伸びるボーカル、実は超高音なんですよね、ぜんぜんそうは思わせない素の声が好きだなぁ。

あとは素行のおかしさでも有名ですね(笑)

本作でシングルカットされたのは、

2 愛の夢をくれ

4 夢のかけら

5 ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ

10 はじまりは今

 

5が好きだなぁ。しかし、以外にシングルカットが多いね。

  

ここ最近、エレカシというより宮本浩次に注目が集まっていますね。
旧き良き女性アーティストのカヴァーしたりして。

個人的にはちょっと前の椎名林檎とのコラボとかすごい好き。


www.youtube.com

この『獣ゆく細道』のライブでのミヤジの素行は素晴らしい。
それを温かく見守ってあげている林檎姉さんにまたホレた。

この曲はどうやら椎名林檎サイドからミヤジにオファーしてできた曲らしいです。
子どもらに教えたら、大笑いしてましたね。

それでは、また明日✋

過去の紹介記事   

なし

   

構成メンバー/参加ミュージシャン

 

収録曲


www.youtube.com

エレカシらしい哀愁漂う曲ですね。
いいねぇ、この男っぽさがいんだよね~。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村