Tudo Bonito : Joyce featuring João Donato【Joyce】

断捨離122枚目

Tudo Bonito : Joyce featuring João Donato

Joyce

発売日:2000/6/28

レーベル:Probe

  1. Bananeira
  2. Sambou Sambou
  3. Adolesoencia
  4. Anos Trinta
  5. Yemanja
  6. Drume Negrita
  7. Lamarca na Gafieira
  8. Falta de Ar
  9. So Tinha de Ser com Voce
  10. Gala Tanta
  11. Prossiga
  12. Tudo Bonito

 

f:id:fk_aosan:20200816112925j:plain

f:id:fk_aosan:20200816112938j:plain

f:id:fk_aosan:20200816112951j:plain

f:id:fk_aosan:20200816113006j:plain

f:id:fk_aosan:20200816113020j:plain

f:id:fk_aosan:20200816113058j:plain

 

※これは2020/8/31に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

また今日は趣向を変えて「ボサ・ノヴァ」というジャンルから1枚。

ジョイス』はブラジル人シンガーソングライター。
ブラジルのボサノヴァシーンを代表するアーティストです。

1948年生まれの御年73歳。

本作は2000年に発表されたスタジオアルバムで、今までリリースされた枚数が多すぎて何枚目なのかちょっとわかりません(笑)

 

彼女の作品で持っているのは、これだけ。
しかも、ちゃんと新品で買っている!?どういう風の吹き回しで買ったのか、全き覚えていません…。

 

さて、どんな音楽なのかというと、

ルパン三世峰不二子が登場してくるときに流れるような挿入曲です(笑)

いや、ほんとにそうなんですよ~。聴いていただければわかる。
ランチの時に流すような気軽な感じとは違うんですよね、
ちょっと重い。暗くはないんだけど、
なんというか、もっと情熱的なサウンドなんで、
意外にバーでショットグラス傾けながら聴くのが合うと思うなぁ。私は。

 

それでは、また明日✋

過去の紹介記事/関連記事 

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • JOYCE - シンガーソングライター

収録曲     


Joyce - Tudo Bonito

アルバム最後に収められるタイトルナンバー。
「ねぇ~ルパ~ン」とか聞こえてきそうですよね。
やっぱりバーだね、これを聴きながらラフロイグのショットを飲みたい。
夜が合うな。

 


Joyce Moreno - Bananeira

アルバム1曲目のナンバー。
まさにボサ・ノヴァという曲ですね。日本人だと小野リサとかですかね。
彼女の曲も聞けばわかる。
夜の曲ですよ。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村