ドミノ【山崎まさよし】

断捨離114枚目

ドミノ

山崎まさよし

発売日:1998/12/23

レーベル:Polydor

  1. 僕はここにいる -Album Mix- (4:21) 
  2. ペンギン (4:02) 
  3. Me & My Mind (4:11) -
  4. ガムシャラ バタフライ -Album Mix- (2:49) 
  5. 僕と君の最小公倍数 (5:42) 
  6. 琥珀色の向い風 (4:21) 
  7. 苦悩のマタニティー (4:37) 
  8. 水のない水槽 -Album Mix- (4:08) 
  9. ドミノ (4:36) 
  10. ソノラマ (3:13) 
  11. 月曜日の朝 (4:52)

 

f:id:fk_aosan:20200809085950j:plain

f:id:fk_aosan:20200809090007j:plain

f:id:fk_aosan:20200809090024j:plain

f:id:fk_aosan:20200809090038j:plain

f:id:fk_aosan:20200809090051j:plain

 

※これは2020/8/22に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

おぉ、こんなの買ってたんだ~。という否定的というより、ちょっとうれしさを込めての肯定的な発見。

個人的には好きなアーティストですね。

 

たぶん、

大ヒットした「僕はここにいる」を弾きたくて買ったんでしょうね。

ねっとりと、独特のクセのある歌い方。
彼の声を聴けばワンフレーズで、誰だか理解できる。

SMAPの『セロリ』は、彼のカヴァー曲。これは楽曲提供だとずっと思ってた。

 

なので、それ以上も以下も良く情報を知らないです(笑)

 

シングルカットされたのは3曲で、

  • 僕はここにいる
    ドラマ「奇跡の人」の主題歌。自身が主演している。そういえば俳優みたいなことしてましたね。
  • ガムシャラバタフライ
    日産「パルサー」のCMソング。あんまり覚えてないなぁ。
  • 水のない水槽
    カウントダウンTV」のオープニングテーマだったようです。結構けだるい曲だけどいいなぁ、この曲。

 

それでは、また明日✋

 

過去の紹介記事/関連記事

なし

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • 山崎 まさよし - シンガーソングライター

収録曲     


山崎まさよし 僕はここにいる 高画質 高音質

懐かしい曲ですね。いい曲、好きだなぁ。

歌い方にクセがあって、

♬苦しいよ 今度はいつ会える

 ↓

♬くる うぅ しぃ よぉ こんどはいつ あえぇる

母音をもう一回はっきりと言うんですよねぇ。

 


山崎まさよし / 水のない水槽

この気怠い感じいいなぁ。
よし、決めたこの曲覚えよう。 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村