APPETITE FOR DESTRUCTION【GUNS N' ROSES】

断捨離076枚目

APPETITE FOR DESTRUCTION

GUNS N' ROSES

発売日:1987/8/21

ディスク枚数: 1

レーベル:GEFFEN

  1. ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル "Welcome to the Jungle" – 4:31
  2. イッツ・ソー・イージー "It's So Easy"– 3:21
  3. ナイトレイン "Nightrain"– 4:26
  4. アウト・タ・ゲット・ミー "Out ta Get Me" – 4:20
  5. ミスター・ブラウンストーン "Mr. Brownstone"– 3:46
  6. パラダイス・シティ "Paradise City"– 6:46
  7. マイ・ミシェル "My Michelle" – 3:39
  8. シンク・アバウト・ユー "Think About You"– 3:50
  9. スウィート・チャイルド・オブ・マイン "Sweet Child o' Mine"– 5:55
  10. ユー・アー・クレイジー "You're Crazy"– 3:15
  11. エニシング・ゴーズ "Anything Goes"– 3:25
  12. ロケット・クイーン "Rocket Queen" – 6:13

f:id:fk_aosan:20200705215627j:plain

f:id:fk_aosan:20200705215640j:plain

f:id:fk_aosan:20200705215657j:plain

f:id:fk_aosan:20200705215710j:plain

 

※これは2020/7/13投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

これは比較的買ったのは新しいですね。

ツタヤに本を買いに行ったときに、ふらっとCDとかDVDを見にいったら、

レンタル落ちのCDが二束三文で売ってるではないですか。

まぁ、こんなカートに山積みにされたCDにろくなものがあるはずもなく・・・。

こりゃガンズの1stじゃないか、こんな名盤をけしからん!

と200円だか300円で買った記憶があります。

なので、ジャケ画2枚目と3枚目に思いっきり「レンタル専用」と印字されてます(笑)

 

世界で3000万枚以上を売り上げた伝説のデビューアルバムですね。

これも捨て曲なし!

 

ガンズ・アンド・ローゼスはもともとHollywood Rosesのアクセル・ローズとイジー・ストラドリンとL.A.Gunsのトレイシー・ガンズで結成され、お互いのバンドの名前を組み合わせて今のバンド名になりましたが、L.A.Gunsのメンバーがどんどん脱退し、名前だけが残ったというのは有名な話。

 

そして、発禁ジャケットでも有名ですね。
写真ではなく、絵ですが、ロボットが女性をレイプした感じの絵で、発禁、変更になってます。
私の持っているやつは、表紙の絵は変更後の十字架のやつですが、歌詞カードの中の絵にはしっかりと、問題となった絵がありました。
まぁ、そこまでエロではないんですが、子どもには見せたくない絵ですね。

 

今回は名曲ぞろいなので、曲をたくさん張り付けておきます。

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲  


Guns N' Roses - welcome to the jungle

アルバム1曲目にして疾走感あふれるロックナンバー。

全米7位。

  


Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine (Official Music Video)

ガンズらしい明るいバラード。絶対どこかで聴いたことがあるはず。

全米1位。

   

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村