無罪モラトリアム【椎名林檎】

断捨離073枚目

無罪モラトリアム

椎名林檎

発売日: 1999/2/24

ディスク枚数: 1

レーベル:東芝EMI

 

1. 「正しい街」 3:53
2. 「歌舞伎町の女王」 2:51
3. 「丸の内サディスティック」 3:56
4. 「幸福論(悦楽編)」  2:58
5. 「茜さす 帰路照らされど・・・」 4:07
6. 「シドと白昼夢」  4:03
7. 「積木遊び」  3:24
8. 「ここでキスして。」 4:20
9. 「同じ夜」  3:38
10. 「警告」  4:05
11. 「モルヒネ」 3:42

 

f:id:fk_aosan:20200705190411j:plain

f:id:fk_aosan:20200705190435j:plain

f:id:fk_aosan:20200705190452j:plain

f:id:fk_aosan:20200705190508j:plain

f:id:fk_aosan:20200705190522j:plain

 

※これは2020/7/10投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

 

初ですね、J-POPです。

好きなんです、誰に何と言われようとも。

文句なし「名盤」認定です!

 

そして、「東京事変」再結成おめでとう!

 

もはや説明の必要なしですね、椎名林檎の1作目のスタジオアルバム。

大ヒットしたデビュー曲「ここでキスして。」を収録。

捨て曲なし。

デビューアルバムと思えない圧倒的な存在感。

もはやJ-POPの枠をゆうに飛び越えている音楽性の広さ!

まるでベンジーの女性版かのような文学的な歌詞の世界。

 

そして、ジャケ画見てください。

文句なしにかわいい。

 

現在の林檎様も本当にいい歳のとり方してますね。

なんであんなにエロいんだ。

 

で、この記事を書くために調べていたら、

亀田誠治師匠椎名林檎のソロ名義のころからベース弾いてたのか~。

じゃ、東京事変椎名林檎って何が違うんだろう?

 

亀田師匠についてはセカンドアルバム『勝訴ストリップ』にて変態性について話します。

それでは、また明日✋

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲   


www.youtube.com

PVありませんね~。でもライブで十分すぎるほどにかっこよさが伝わります。カッコえぇ。これは東京事変バージョン。

 


【椎名林檎×浅井健一(ブランキー)】憧れの浅井健一を前にした椎名林檎が完全に乙女!!【まるで女子中学生w】

椎名林檎が敬愛するベンジーとの対談。林檎は可愛すぎるし、ベンジーはかっこよすぎ・・・。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村